【Sims4】伝説の宇宙飛行士チャレンジ【#07】

2024年9月11日水曜日

宇宙飛行士チャレンジ

 【チャレンジルール】 

 ゴール条件
  • ロケット科学スキルをマスターする
  • 宇宙飛行士キャリアトップに到達する
  • キャリア報酬のロケットを建築する
  • 家を建てる
  • 魅力スキルレベル6以上
 制限ルール
  • 就職条件
    魅力スキルレベル4以上
  • 建築条件
    キャリアに就くこと
    最初に設置したロケットを完成
    器用さスキル2以上
  • 家には以下の部屋を必ず用意すること(壁紙や床もすべて貼ること)
       リビングルーム
    ベッドルーム
    バスルーム
    キッチン
       ダイニングルーム
  • 報酬ストア利用可(ただし、キャリア評価やロケット科学スキル上げに有利になるものは不可)
  • 区画特質は家が完成後であれば設定可

はじめから読む方はこちら


【初めてのスキルマスター

 仕事に行っていたアベルが帰宅しました。お疲れ様、お帰りなさい!昇進はしていませんが、評価はしっかり上がっていますね。明日は休みなので、願望を進めつつ絵画を売ってお金を稼げたらいいなと思っています。早く普通の家に住みたいですからね。

 さすがに眠かったので先に睡眠の欲求を回復させてから、日課のトレーニングを達成しようとジムに来ました。なお、ベッドが硬くてめちゃくちゃ不快になってます。ご、ごめんね!お家を建てたらちゃんとしたベッドに買い替えようね。

 これは壁があるシャワールームの位置を確認しているところ。

 シャワーを浴びて元気のムードレットを付けたら、さっそくキャリア日課のトレーニングを開始です。せっかくジムトレーナーのシムがいるので、指導もお願いしておきましょう。宇宙飛行士キャリアは、最終的にフィットネススキルマスターを求められるんですよね。キャリア分岐後は日課が変わるので、できればそれまでにフィットネススキルを上げておきたいなと思っています。と言う訳でよろしくお願いします。

 これは一回のトレーニングで最高まで汚くなってしまったアベル。やっぱりちょっと欲求の低下速度が変な気がします。とりあえず日課は完了したので、欲求回復をしに家に戻りましょうか。

 家に帰って欲求を回復したので水回りのアップグレードをしていたところ、器用さスキルが上がり願望の過程が完了しました!お疲れ様!願望の最終段階は「5個のオブジェクトを修理またはアップグレードする」「論理学スキルでレベル10に達する」のふたつです。ちょうど超集中のムードレットがついているので、このままアップグレードをしてタスクを達成してしまいましょう。

 全く絵面が変わっていなくて恐縮ですが、アップグレードを頑張りまくって「5個のオブジェクトを修理またはアップグレードする」のタスクを達成しました。お疲れ様!ここで満足度ポイントが3500ポイントたまったので、何か特質を購入しようと思います。とは言え、ルールによりスキル上げやキャリア昇進に関連する特質は獲得できません。

 少し悩みましたが、2種類の特質を購入しました!ひとつは自作物を少し高値で売ることができる「商売上手」。もうひとつは傑作の作品を作りやすくなる「クリエイティブな先見者」です。少しでも早くお金を稼いで、しっかりした家を建てたいというプレイヤーの気持ちの表れです。

 自信がある絵画が944シムオリオンで売れるそうです。高いのか安いのかあまりよくわかっていませんが、感情の絵画は安い値段になりやすかったイメージもあるので、多分ちょっと高く売れてるんじゃないかと思います。このプレイヤー、全く頼りにならない。

 翌朝です。これはいつもの高速すぎて残像しか見えないアベルのスクショ。お仕事いってらっしゃい!いつかちゃんと撮影させてね!

 帰宅後は絵を描いたり、日課をこなして過ごします。仕事がある日は欲求回復とキャリアの日課でいっぱいいっぱいなので、休日にしか絵に費やす時間がとれないのですが、なんとか建築資金も順調に溜まってきています。少しずつ絵画スキルも上がり、同時に高値で売れる絵も増えてきました。これなら、キャリア分岐するあたりできちんとした自宅を建築できそうですね。

 絵を描きすぎたおかげで、初のスキルマスターは絵画スキルでした。フィットネススキルや論理学スキル、ロケット科学スキル、器用さスキルなどを差し置いて堂々たる結果です。実は直上に張り付けたものとは違う日のスクショなのですが、構図が全く同じです。アベルが着々とスキルアップをする裏で、プレイヤーのスクショスキルは全く経験値が入っていないことがよくわかりますね。

 こちらはちゃんと料理もしているんですよアピール。一応、ここに至るまでにも30枚以上は撮影しているのですが、全て仕事→日課→欲求回復→仕事→日課→絵画→仕事……みたいな感じで全然変化がありません。
 察しのいい方ならお分かりかと思いますが、このプレイヤー、記事を区切ったりスクショを選別するのが大変苦手だったりします。そのため、レガシーチャレンジも日にちで記事を区切ったり、Moovin' on upチャレンジも区画ごとに記事を分けたりしています。色々やってみたいチャレンジや、現在進行形のプレイもあるのですが、記事にしていないのはそのためです。この「伝説の宇宙飛行士チャレンジ」は、記事の切り方が少し上手くなれたらいいなぁと言う目的もあったりします。なお、今のところ成長は見られていません。もっと頑張りましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ