【Sims4】伝説の宇宙飛行士チャレンジ【#06】

2024年9月8日日曜日

宇宙飛行士チャレンジ

 【チャレンジルール】 

 ゴール条件
  • ロケット科学スキルをマスターする
  • 宇宙飛行士キャリアトップに到達する
  • キャリア報酬のロケットを建築する
  • 家を建てる
  • 魅力スキルレベル6以上
 制限ルール
  • 就職条件
    魅力スキルレベル4以上
  • 建築条件
    キャリアに就くこと
    最初に設置したロケットを完成
    器用さスキル2以上
  • 家には以下の部屋を必ず用意すること(壁紙や床もすべて貼ること)
    リビングルーム
    ベッドルーム
    バスルーム
    キッチン
    ダイニングルーム
  • 報酬ストア利用可(ただし、キャリア評価やロケット科学スキル上げに有利になるものは不可)
  • 区画特質は家が完成後であれば設定可

はじめから読む方はこちら


【宇宙へ

 初っ端から外出しています。絵を描いてお金を稼ごうとしていたところだったのですが、アベルの数少ない友達が誕生日パーティーに誘ってくれたので、彼女の家にお出掛けしました。場所はOasis Springs のベッドロックストレイトにあるアガベ・アボーデですね。デフォルトで無人の区画で、向かいの区画にはデフォルトシムのゼストさんが住んでいます。

 ちなみに喋っている場所はギリギリ車道です。もう1メートルでいいので移動しませんか?車が来たら危ないですよ。

 室内には既にケーキが用意してありますね。今回料理人として雇われたらしいアレックス氏が次のケーキを焼いてくれています。バースデーパーティーってケーキしか作ってもらえない制約とかあったりしました?

 家の中を見て回っている間に、友人ベッキーが加齢していました。おめでとう!彼女はプレイヤーが特殊色好きと言うこともあり、このチャレンジの初期からちょこちょこ登場してもらっているので覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。若者世代だった彼女も、もう大人世代になったんですね。アベルだけ加齢を止めているので、世界の流れに取り残されている感覚があります。個人的に友達を見送る経験はして欲しくないなぁと思ってるので、彼女が亡くなる前、できればシニアになる前くらいにはチャレンジをクリアしたいなと思っています。

 他のゲストがいない問題。2人きりでの誕生日パーティーです。いやそれもう親友レベルでは?一応、ベッキーさんが結婚したことを考えると、パートナーの方にとっては異性の親友がいるのは嫌だろうという気持ちもあり、親友のハグはしていない状態です。

 これは4つ目のケーキを運んできてくれてたアレックス氏。2人で甘いものばかりそんなに食べられないです!できれば他のレパートリーも欲しいところですが、作って頂いている上に他人様が雇った方なので、大人しく御馳走になります。

 と言う訳で時間いっぱいまでパーティーを楽しみました。招待されたパーティーではどのくらいタスクが達成できたかはわかりませんが、「とっても楽しかった!」と言ってもらえたのでシルバーメダルくらいの評価はもらえてたらいいなと思います。

 パーティーで遊んだ後で、いつものジムにやってきました。日課は終了しているものの、まだ昇進課題のうちフィットネススキルレベルの項目を達成していないので、今から頑張って上げていきます。終わったら家に帰って、願望達成のための論理学スキル上げも進めていきましょうね。

 フィットネススキルが目標のレベルに到達したので、家に帰ってきました。真っ暗な中でひたすらチェステーブルに向かい、願望の2段階目を無事に完了です。おめでとう!次の項目3つのうち、「自家用ロケットを所有する」のタスクは既に完了しています。残る2つは「器用さスキルでレベル5に達する」「ロケットを5回、発射するか改造する」ですね。

 それでは早速ですが、宇宙に行ってらっしゃい!

 朝までかかって宇宙遊泳を楽しみ、無事にタスクをひとつ達成しました!残るは器用さスキルのレベルのみですね。こちらはチャレンジの達成に関係ないので、様子を見ながら追々進めていきましょう。

 ちょうど宇宙遊泳の影響でひらめきのムードレットが付いていたので、絵を描いてもらっています。建築資金が全然溜まってないんですよね。このチャレンジでは達成目標に自宅の建築が含まれているので、願望達成よりもこちらの方が優先度が高いです。大変だと思うけど、一緒に頑張ろうね!

 さすがに眠かったので睡眠の欲求を回復した直後です。なんだかんだ昼夜逆転生活になっていますね。よくないと思います。アベルが天才特質由来の集中のムードレットを付けていたので、水回りのアップグレードをお願いしました。もちろん願望達成に必要と言うこともありますが、メインはシンプルに掃除や欲求回復の時間を早める目的です。

 翌日です。欲求を回復していたらこんな時間になってしまいました。それでも集中のムードレットはバッチリつけています。それでは、今日も元気にお仕事いってらっしゃい!なお、プレイヤーは本当にこのキャリアに適したムードレットが集中なのかよくわかっていません。多分、集中のムードレットなんじゃないかな~と思いながら送り出しています。

 月曜日なので請求書の配達がありました。前に来てた郵便配達員のシムとは別の方のような気がしますが、もしかしたらバーテンダーさんのように時間で交代とか日替わりとかなのかもしれないですね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ