【Sims4】伝説の宇宙飛行士チャレンジ【#05】

2024年9月5日木曜日

宇宙飛行士チャレンジ

【チャレンジルール】 

 ゴール条件
  • ロケット科学スキルをマスターする
  • 宇宙飛行士キャリアトップに到達する
  • キャリア報酬のロケットを建築する
  • 家を建てる
  • 魅力スキルレベル6以上
 制限ルール
  • 就職条件
    魅力スキルレベル4以上
  • 建築条件
    キャリアに就くこと
    最初に設置したロケットを完成
    器用さスキル2以上
  • 家には以下の部屋を必ず用意すること(壁紙や床もすべて貼ること)
    リビングルーム
    ベッドルーム
    バスルーム
    キッチン
    ダイニングルーム
  • 報酬ストア利用可(ただし、キャリア評価やロケット科学スキル上げに有利になるものは不可)
  • 区画特質は家が完成後であれば設定可

はじめから読む方はこちら


【掘っ立て小屋が建ちました

 夜になり、アベルが仕事から帰宅しました。お帰りなさい!お疲れ様。予定通り、しっかり昇進していますね。おめでとう!次の昇進課題に論理学スキルが必要なので、さっそく図書館にチェスをしに行きましょう。家を建てたら、ついでに自宅にチェスボードを置きたいですね。

 あっという間に論理学スキルが上がりました。願望のタスクもあって、途中までは上げてましたからね。そう考えると、新居に木工テーブルを置いて、合間を見ながら願望を進めるのもいいかなぁと思います。このチャレンジでは、満足度ポイントの使用はキャリアの昇進やスキル上げに有利な特質NGという制限はあるものの許可されています。いくつか欲しい報酬ストアの特質があるので、優先度は低いですが少しずつ進めていくのもアリかなと思います。

 キャリア日課を達成するために、深夜のジムにやってきました。この時間だと、ジムトレーナーさんがいないんですよね。できれば指導を受けたいところではありますが、明日の出勤に間に合わせなければならないので一人で黙々と進めていきましょう。

 欲求を整えて翌朝です。アベルの足元にぽつんと置かれているロケットのオブジェクトは、キャリア報酬でもらったものですね。集中のムードレットが付与できるアイテムなので、ロケットの近くに置いてあります。もっと置き場所をどうにかした方がいいと思います。

 これは出勤が早すぎてスクショを撮り損ねた図。行ってらっしゃい!例によって今日中に昇進は難しいと思いますが、出来るところまで頑張ってきてね!

 と言う訳で帰宅しました。お疲れ様!出勤の1時間ちょっと前くらいに起床したはずなのですが、もう体力がかなり減っていますね。やっぱり欲求低下の挙動がちょっと不安定な気がします。明日はお休みなので、欲求を整えたらキャリア日課のトレーニングをしに行きましょう。その後、美術館で絵を描いて簡単な家を建てられればいいかなと思います。

 欲求を回復していたら深夜3時になってしまいました。相変わらずジムトレーナーさんとのすれ違い生活です。楽しさも低下しているので、いつも通りテレビを見ながら楽しさの欲求も回復していきましょう。

 さて、それではいよいよ絵画でお金を稼いでいきます。本当は宇宙飛行士キャリアの報酬だけで家を建てたいところなのですが、現在は日給560シムオリオンくらい。キャリアトップに到達したらようやく日給2800シムオリオンくらいなので、ちょっと家を建てるところまで時間が掛かっちゃいそうなんですよね。本来なら本職一本で稼いだ方がいいのだと思いますが、ルールでは特に副業禁止などの項目もなかったので、今回は絵画に頼っていこうかなと思います。

 と言う訳でさっそく絵を描いていきます。ジムのシャワーでひらめきのムードレットを付けてきたので、下準備は完璧ですね。ゴール条件の建築はまだ無理かもしれませんが、せめて欲求をある程度整えられる程度の建物は作りたいので、6000シムオリオンくらいは稼いでから帰りたいなと思っています。

 金額が貯まった……というよりはひらめきのムードレットが消えたので帰宅しました。画面中央にある公衆トイレのような建物は、最低限の欲求を回復できるように諸々を詰め込んだ自宅です。

 中身はこんな感じです。本当に最低限しか置いてないですね。ベッドやトイレなどの家具は、外に配置していたものをそのまま持ってきました。今後も寝起きに背中が痛い日々は続きそうですね。家の外にはチェステーブルと木工テーブルを設置しました。追々願望も達成していきたいなと思っています。

 なお、家の前にイーゼルも置きました。これで心置きなく一匹狼引きこもり生活を送れますね。なお、タイニーハウスの設定はしていません。区画特質に関するルールはないのですが、報酬ストアの特質でもスキル上げに関するものは禁止されているので、区画特質でのバフもなしにしようかなという気持ちです。

 せっかくなので、仲良くなった司書さんを家に呼びました。新居にご招待……と言う訳ではなく、せっかく自信があるムードレットになっているので、ゴール目標のために魅力スキルを上げていこうという魂胆です。要求されているスキルレベルまであと2なので、頑張って話しかけていきましょう。

 お喋りついでに木工用テーブルでオブジェクトの作成をしておきます。会話しながらでもできるのでありがたいですね。これで願望のタスクをひとつ進めておけば、残りはキャリアの昇進課題と重複しているので自然に達成できるだろうと思います。

 これは翌日の出勤スクショが撮れなかったところ。いつも移動に追いつけないタイプのプレイヤーです。

 あっという間に帰ってきました!しっかり昇進していますね、おめでとう!キャリアの日課は相変わらずトレーニングなのですが、あいにくこの家にはトレーニング機材がありません。と言う訳で、帰ってきて早々で申し訳ないですがジムにトレーニングに行きましょう。楽しさの欲求も黄色くなっているので、またテレビを見ながら走りましょうね。

 そんな訳でWillow Creekのジムにやってきました。昇進課題でフィットネススキルを要求されているのですが、水準に達していないようです。明日明後日と2日間仕事がお休みなので、なにがなんでも今日中にスキルを上げないと!と言う訳ではないのがありがたいですね。とりあえず出来るところまで運動して家に帰りましょう。

 さすがに欲求が真っ赤になってきたので帰宅しました。フィットネススキルはレベルアップまであと14%というところです。今日は欲求を回復して、また空いた時間にトレーニングをしに行きましょう。ゴール条件達成までにはまだ時間がかかりそうなので、土日は少し願望も進められたらいいな~と思っています。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ