【Sims4】伝説の宇宙飛行士チャレンジ【#04】

2024年9月2日月曜日

宇宙飛行士チャレンジ

【チャレンジルール】 

 ゴール条件
  • ロケット科学スキルをマスターする
  • 宇宙飛行士キャリアトップに到達する
  • キャリア報酬のロケットを建築する
  • 家を建てる
  • 魅力スキルレベル6以上
 制限ルール
  • 就職条件
    魅力スキルレベル4以上
  • 建築条件
    キャリアに就くこと
     最初に設置したロケットを完成
    器用さスキル2以上
  • 家には以下の部屋を必ず用意すること(壁紙や床もすべて貼ること)
    リビングルーム
    ベッドルーム
    バスルーム
    キッチン
    ダイニングルーム
  • 報酬ストア利用可(ただし、キャリア評価やロケット科学スキル上げに有利になるものは不可)
  • 区画特質は家が完成後であれば設定可

はじめから読む方はこちら


【ロケットを完成させよう

 仕事から帰宅したところです。お疲れ様!あと一歩足りず昇進はできませんでしたが、時間が逼迫しているわけでもないのでのんびり行きましょう。昇進課題は昨日の内に達成しているので、キャリア日課のチェスをプレイしたらあとはロケット建設を進めましょうね。

 夜の公園でひとり楽しくチェスをプレイするアベルの図。一匹狼なので、孤独で幸せを感じています。今までは魅力スキル上げのためにシムと接することが多かったので、このムードレットはあまり見ませんでしたが、今後は幸せに浸れる時間が増えるんじゃないかなと思います。まあ、魅力スキルはあと2レベル上げないといけないのですが、一匹狼由来の緊張ムードレットは親しい間柄では出てこないので、ひとりかふたり親友シムを作って回避できるといいなと思っています。

 と言う訳で帰ってきました。さっそくロケットを建設していきます。建設には結構時間がかかるので、数日に分けて少しずつ進めていく予定です。明日も仕事がありますから、ある程度のところで切り上げて寝ましょうね。

 そんなこんなんで翌朝です。このプレイヤー、まだ服装を変更してません。大体いつも記事を書きながら気付くタイプです。アベルは朝から天才特質由来の集中ムードレットになっていますね。朝ごはんを食べたら出勤時間までロケットを建設して過ごそうと思っていたので、このムードレットは大歓迎です。

 再びロケット建築中です。だいぶ大きくなりましたが、まだ完成までは時間がかかりそうですね。今後、昇進ごとに昇進課題も達成していかないといけないのですが、キャリアトップ到達までには時間がかかるので、ロケット建設よりも昇進優先で動く予定です。

 それでは、いってらっしゃい!

 帰宅しました。お疲れ様!しっかり昇進して帰ってきましたね。現在の肩書は司令部のリード、キャリアレベルは4です。昇進にはフィットネススキルが要求されるので、さっそくジムへ行ってトレーニングをしてきましょう。

 テレビを見ながらジムトレーナー指導の下トレーニングを続け、フィットネススキルが上がりました!ここからはキャリアの日課がトレーニングになっているので、日課も達成できて一石二鳥ですね。

 それでは帰宅して、少しだけロケット建設を進めていきましょう。明日と明後日は休みなので、その間に欲求を整えつつロケットを造り終えられるのではないかなと思います。なお、帰りに少し公園に寄ってチェスで集中のムードレットを付けてきました。余談ですが、キャリアレベル7までは昇進課題に論理学スキルがあるので、そちらも少しずつ進めています。

 やっとロケットが完成しました!丸1日かかって翌日の夜です。時間がかかったというべきか、宇宙へのロケットが合計2日かからないくらいで建設できることを驚くべきか、悩ましいところですね。ともあれ、これで自宅を建築できるようになりました。資金が少ないので、今後は絵画、魅力スキルを上げることと、昇進することに注力していきましょう。

 すっごい不潔な姿をお見せしていて恐縮です。資金が足りない中ではありますが、完成後にロケットのアップグレード「着陸安定装置を設置する」を実行しました。と言う訳でオタク脳願望のタスクの一つ、「オブジェクトをアップグレードまたは修理する」を達成です!残りの2つのタスクのうち1つは木工テーブルが必要なので、願望達成は余裕があったらですね。

 ここからは資金稼ぎタイムです。現在の資金は2834シムオリオン。とりあえずひらめきのムードレットが消えるか隠れるまではこのまま描き続けようと思います。ようやく家に住めますからね、頑張って稼いでくださいね!

 早々にひらめきから自信のムードレットになってしまったので、撤退してきました。同時に請求書も到着です。せっかく自信のムードレットなので、以前少し仲良くなっていた特殊色の髪の司書さんを呼びました。ここで一気に魅力スキルを上げていきたいです。

 いやこの司書さん可愛いな?!今回のチャレンジでは、ワールドは加齢普通、アベルは加齢をオフという違う世界を生きているので結婚や子作りなどはしないのですが、もしこれがレガシー系のチャレンジだったり、チャレンジ関係なく楽しんでいるプレイだったらお付き合いをお願いしていたかもしれません。

 そうこうしている間に出勤時間になりました。いってらっしゃい!

 欲求を真っ赤にしてアベルが帰宅しました。お疲れ様!昇進はしていませんが、評価はしっかり上がっているので、次回の出勤で昇進できそうですね。今日はもう睡眠の欲求が真っ赤なので、キャリアの日課「トレーニング」は明日にしてもう寝ましょう。

 翌朝です。優先順位は昇進が第一なので、キャリアの日課は最優先でこなします。いつも通りテレビを見て楽しさの欲求を回復しつつ、ジムトレーナーのシムの指導を受けつつトレーニングをしていきます。

 そうこうしている間に出勤時間です。いってらっしゃい!平日というか、出勤日はどうしても時間がないですね。欲求回復とキャリアの日課でいっぱいいっぱいになるので、絵画で稼ぐのは休日まで待たないといけないかなと思います。しっかり稼いでいいお家を建てようね!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ