【Sims4】伝説の宇宙飛行士チャレンジ【#03】

2024年8月31日土曜日

宇宙飛行士チャレンジ

【チャレンジルール】 

 ゴール条件
  • ロケット科学スキルをマスターする
  • 宇宙飛行士キャリアトップに到達する
  • キャリア報酬のロケットを建築する
  • 家を建てる
  • 魅力スキルレベル6以上
 制限ルール
  • 就職条件
    魅力スキルレベル4以上
  • 建築条件
    キャリアに就くこと
     最初に設置したロケットを完成
    器用さスキル2以上
  • 家には以下の部屋を必ず用意すること(壁紙や床もすべて貼ること)
    リビングルーム
    ベッドルーム
    バスルーム
    キッチン
    ダイニングルーム
  • 報酬ストア利用可(ただし、キャリア評価やロケット科学スキル上げに有利になるものは不可)
  • 区画特質は家が完成後であれば設定可

はじめから読む方はこちら


【フィットネススキルが足りない

 朝からカンカン発掘タイムです。昨日、自律でグリル料理をしたおかげで減ったお金を補填しています。ついでにこれで1000シムオリオン+絵画2枚分くらいの金額が稼げないかなぁと思っています。無理です。

 さて、ミュージアムにやってきたので、さっそく絵を描いていきましょう。ここへ来る前にジムに寄り道をして、シャワーでひらめきのムードレットを付けてきました。最初なので古典画しか描けませんね。

 描けました!豪邸王などの願望を付けている場合は、最初の方に描いたあまり高値で売れない絵を家に飾って絵画の枚数を稼いだりします。今回は特に願望達成などは目指していないので、すべて売ってしまいます。

 仕事の時間が迫ってきたので帰宅しました。急いで食事をして欲求を整えます。できれば集中のムードレットで出勤したかったのですが、時間もないので今日はこのままでいきましょう。次回は余裕を持ってムードレット管理までできたらいいなと思います。思うだけなら自由という発想。

 これは素早すぎて撮れなかった出勤風景。

 時間になり、アベルが帰宅しました!しっかり昇進しています。おめでとう!今回から昇進課題としてフィットネススキルが必要になってきます。アベルのフィットネススキルは未経験レベルなので、さっそくジムに行ってトレーニングをしましょう。今後もできればジムトレーナーから指導を受けられる時間に行きたいと思います。

 楽しさ枯渇状態でジムに来ました。こちらのジムではテレビを見ながらトレーニングができるので、楽しさを回復しつつ運動をしてフィットネススキルを上げていきましょう。どの番組を見ようかな~。

 無難にニュースにしました。しっかりジムトレーナーの指導も受けつつ、フィットネススキルレベル2を目指してスキル上げをしていきます。この後、キャリアの日課「チェスをプレイする」も待っていますからね。頑張りましょう。

 ゲーム内時間で1時間半くらいトレーニングを続け、フィットネススキルがレベルアップしました!お疲れ様!それでは今度はチェスで遊びに公園へ行きましょうか。
 余談ですが、アベルの服装は普段着以外完全にランダムです。パジャマもそうでしたが、トレーニングウェアもちょっとプレイヤーには早すぎるファッションセンスを見せつけてくれていますね。後でちゃんとCASで変更しておきましょう。なお、この記事を書いている時点ではまだ変更していません。すぐに忘れる。

 夜の公園はほとんどシムが来ないため、一匹狼のアベルもゆっくり楽しめますね。途中で会話が始まったり、対戦相手が入ってくることもないので、この時間帯に来るのは正解かもしれません。

 キャリアの日課を達成したので帰宅しました。今日の出勤で所持金が1000シムオリオンを超えたので、ロケットの建築もできるようになっていますね。今日はさすがに睡眠優先で行きたいので、また明日から作っていきましょう。

 一気に翌日です。出勤前にジムでシャワーを浴びています。いつものルーティンワークですね。早くお金を貯めて家で諸々の欲求回復ができるようにしたいなと思っています。建築の条件は「キャリアに就く」「ロケットを完成させる」「器用さスキルでレベル2にする」の3つです。既にキャリアにはついており、願望のための読書で器用さスキルも2にしているので、残るはロケットを完成させることですね。当面はキャリアアップとロケット建築を中心に頑張っていきましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ