【Sims4】両親はラブラブ【レガシーチャレンジ(再)#46】

2024年8月16日金曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 毎晩恒例、クロエの恋人候補加齢チェックから一日が開始。子供だった知り合いが何人かティーンに成長していた。朝に郵便が到着。配達員の女性シムが妊娠中だったので、プレイヤーが一人でハラハラしていた。出勤組を見送った後、エマさんは一人でロケットの建設。チャドのコレクション収集とクロエのウフフスポットに使う予定。クロエのデート中、家にボーイフレンドが来ていたのでプレイヤーがずっとハラハラしていた。心臓に悪い。

#1から読む方はこちら

【59日目】

 深夜から賑やかな子供部屋。まだ宿題が終わっていなかったので、こんな時間になってから必死にやっています。登校直前ではないあたりにプレイヤーの成長を感じます。できれば日付変更前に終わらせた方がいいと思います。

 毎晩恒例、クロエの人間関係パネルチェックです。次期当主がティーンで連続ロマンチスト願望を引き当てたので、プレイヤーはかなり必死になっています。子供世代の時に社交家願望達成のため仲良くなっていた男性シムが、また何人か新しくティーンに加齢しているようですね。また時間をとって交流をしていきましょう。

 これは姉のウフフスポットのためにせっせとロケットを作ってくれている弟。宇宙のコレクションアイテム収集もしたいと思っているので、チャドも使う予定ですからね!ちゃんとチャドが一番に宇宙に行きましょうね!

 朝っぱらですが、今日は夫婦とも休みの日なので朝からデートに誘いましょう。エマさんのソウルメイト願望もありますからね。まだ子供たちが登校していないのでお家デートになりますが、ここはタスク達成もしやすいよう諸々の設備も揃っているので楽しみましょうね。

 それでは子供たちの登校時間なのでお見送りです。いってらっしゃい!

 さて、子供たちも見送ったので心置きなくデートを楽しみます。せっかくなのでパーティーエリアに来てみました。いつも室内、もっと言えばひらめき部屋にいることが多いので、気分転換にもなるんじゃないかなと思います。

 マッサージしてもらってご満悦のバートン。一応お伝えしておきますけど、エマさんの方がちょっと年上ですからね。バートンがエマさんを労わらないといけないんですよ。特にバートンはスポーツキャリアでボディビルダー願望達成済みですからね。体力は有り余ってると思いますので、ぜひエマさんを大事にしてください。

 あっという間にゴールドメダルの水準に達成し、デートを完了しました!2人とも大満足のデートだったようで、しっかりメモリーも獲得しています。よかったです。それではせっかくの休日なので

 最速で二度目のデートです。よく見たら冬服のバートンと夏服のエマさんという、ちぐはぐな雰囲気ですね。プレイヤーはあまりファッションセンスに恵まれていないので、シム達の服装は基本的にランダムで着ていたものをそのままにしています。あまりにも奇抜だった場合には変更したりしますが、それでも最低限の変更にとどめています。

 これは美味しそうに食事を摂るエマさんを見守るバートン。すっごい優しい目で見守ってますね。さてはあなた、自分の妻にメロメロですね。
 ずっとこのプレイを追いかけて下さっている方はご存じのことと思いますが、バートンは独身時代、お見合いのお出かけ中ずっとエマさんに話しかけ続けていたんですよね。何度か会話をリセットしたのですが、その度にエマさんに直行していたので、数回行おうと思っていたお見合い会を一回で切り上げてエマさんと結婚した経緯があったりします。結婚して子供も産まれ、その子もティーンになった後ではありますが、いまだに奥さん大好きなようでプレイヤーは嬉しいです。

 プレイヤーが呑気に過去を思い出していたところ、それどころではない夫婦から抗議の声が上がりました。さすがに長時間拘束しすぎたようです。大変申し訳ないです。一回欲求を回復しに室内に入りましょうか。

 しっかり欲求を回復してから会話を続け、無事にゴールドメダルでデートを終了しました。同時にソウルメイト願望の過程完了です。同時に第二段階の過程「大人になる」、「一生の友達と結婚する」のタスクも完了したため、第三段階に突入。更に第三段階のタスク「配偶者と2回のデートでシルバーを獲得する」、「配偶者とソウルメイトの関係になる」も達成したため、一気に最終段階に到達しました。お疲れ様!

 最後のタスクは「配偶者をソウルメイトとしてロマンチックな行為を50回する」、「配偶者との3回のデートでゴールドを獲得する」の2つです。ロマンチックな行為というのは要するに恋愛アクションなので、3回のデート中に20~25回くらいは達成できそうですね。と言う訳ですぐさま本日3回目のデートに突入です。

 これは玄関で情熱的なキスをする夫婦。頭がめり込んでますよ、気を付けてくださいね。あと、単純に玄関前ですることじゃないですよ。

 両親がイチャイチャしている間に、双子たちが学校から帰宅しました。お疲れ様!2人とも評価はしっかりA評価になっていました。欲求回復もありますし、とりあえず家に入ってもらって……あ、でもそういえば玄関先では両親が……

 深い会話中でした。子供たちの帰宅を察して恋愛アクションを中断したようです。賢明な判断ですね。それでは子供たちには諸々の欲求を回復してもらい、その間にデートを進めてしまいましょう。

 というわけで、しっかりゴールドメダルを獲得してデート終了です。お疲れ様!今後もちょこちょこと時間を見つけて、デートや恋愛アクションをしていきましょうね。キャリアトップになれば休みも増えるので、デートをする時間も増えるんじゃないかなと思います。

 安定の宿題タイムです。先ほどまで玄関先でラブラブしていた両親も、子供たちの宿題を手伝いに来ました。学校では既にA評価を得ているので、あまり宿題を気にしなくてもいいのですが、習慣もありついついまじめに取り組んでしまいますね。

 さくっと宿題を終え、今度は父バートンのキャリア日課を手伝います。せっかくなのでクロエにもフィットネススキルをマスターしてもらいたいなという魂胆もあります。指導できるスキルはなるべくたくさんマスターして、次世代にスキルを遺していきたいです。

 一方のチャドですが、取り出さないままだった化石がたくさん手元にあったので、一気に取り出したらあっさりと願望を達成しました!おめでとう!チャドは館長願望選択でついたコレクター特質のおかげか、1つの塊から2つの化石を取り出せるんですよね。ありがたいです。このまま一気にコレクション収集できたらいいなと思います。

 夫と子供が願望や日課に励む中、黙々とガーデニングを頑張ってくれていたエマさんのガーデニングスキルが上がりました!ありがとう、エマさん!この世帯の生活が円滑にまわっているのはエマさんのおかげだと思います。

 途中で欲求が枯渇したので、一度整えてから再度フィットネスコーチを実施しました。帰宅直後にシャワーを浴びたはずなのですが、一回のトレーニングだけでドロドロになってしまったんですよね。普段であれば、衛生をしっかり回復した後はトレーニング2~3回しないとドロドロにまではならないんです。このあたりからプレイヤーは欲求の低下速度に少し違和感を覚えています。逆に言えば、この時まで気付いてなかったと言うことですね。プレイヤー、ちゃんと集中してゲームできてます?大丈夫?

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ