【Sims4】当主はミスター太陽系【レガシーチャレンジ(再)#47】

2024年8月18日日曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 みんなで協力してロケット建設を継続。チャドのコレクションアイテム収集と、クロエのウフフスポットのために頑張っている。夫婦とも休みの日だったので、エマさんの願望のためにたくさんデートした。ゴールドメダルを大量に獲得。報酬のVIPバケツもたくさん獲得したので、クロエのデート用に色々なところに飾ろうかと画策中。チャドは順調にコレクションを集め、無事に館長願望を達成した。とても優秀。

#1から読む方はこちら

【60日目】

 まだ外は暗い早朝ですが、チャドが起きてきました。今日も人間関係パネルからのスタートです。チャドが子供時代に仲良くなった子も少しずつ加齢してティーンになっていますね。もしかしたら、この中の誰かと結婚するかもしれませんからね!今度時間がある時にでも、ゆっくりおしゃべりする時間をとりたいなあと思っています。

 真っ暗な中、早朝のカンカンタイムです。早朝というよりド深夜といった方が正しいですね。あまり大きな音を立てるのは近所迷惑になってしまうので、静かにお願いします。チャドは前回で館長の願望は達成しましたが、このプレイの目標であるコレクションアイテム収集は全然できていないので、チャドに頑張ってもらおうかなと思っています。

 ガーデニングもしちゃう。チャドは好きな活動がガーデニングなので、楽しさ回復も兼ねて庭のお手入れをしてもらっています。これが終わったら、登校前の欲求回復をしましょうね!そろそろ学校の評価も安定してきているので、明日辺りから学校で友達を作ってきてもらうのもいいかなと思います。今の内にたくさんの同年代シムと知り合っておいたら、婚活もスムーズに進むのではという魂胆です。

 これは朝から仲良しな家族、と見せかけて喋っているのは双子だけです。エマさんはマイペースにご飯を食べ、マイペースに席を立とうとしているところですね。お母さんもお喋りに入れて上げて欲しいです。

 姉が欲求回復に移動してしまったので、チャドはトロフィーチェックのお時間です。化石と同様に、チャドが発掘した箱にはトロフィーが2体入っているんですよね。コレクション収集が捗ってありがたいです。トロフィーは陽気のムードレットを獲得できるので、デートやパーティーなどムードレットタスクが出る場面で重宝しています。無料で入手できるものなので、盗み癖のシムが入る場所でも気軽に置けるのもありがたいですね。

 それでは、今日も元気にいってらっしゃい!

 今日は両親とも出勤なので、双子の登校から1時間後にバートン、その更に1時間後にはエマさんが出勤しました。みんな行ってらっしゃい!頑張ってきてね!

 午後3時になり双子とバートンが一斉に帰宅したのですが、そのタイミングで実績が解除されました!これは「世界的アスリート」という、スポーツキャリアのレベルを上限まで上げると獲得できる実績ですね。と言う訳で

 めちゃくちゃ恥ずかしくなっていますが、バートンがスポーツキャリアトップに到達しました。おめでとう、バートン!次回の出勤である程度評価を上げた後は、定年退職までのんびり過ごしてもらいたいなと思います。
 余談ですが、上記の「世界的アスリート」実績解除ファンファーレに続いて、今までに解除した実績のファンファーレがすべて連続で表示されました。だいぶバグってますね。プレイ自体には影響はありませんが、ちょっと心配です。

 子供たちは二人とも既にA評価を取っていますが、日課として宿題は進めてもらいます。日数にもよりますが、特に次期当主クロエは加齢まで学校を休んでスキル上げに時間を費やしてもいいかなとは思うのですが、プレイヤーが日課をおろそかにしないためにご協力を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 少し遅れてエマさんも帰宅しました!昇進はしていないものの、評価はかなり高くなってきています。もうキャリアトップ目前ですね。仕事でストレスを抱えているそうなので、首元を触る仕草をしています。肩こりですか?あとでバートンにマッサージしてもらいましょうか。

 仕事中に欲求が全然減っていなかったようなので、エマさんも双子の宿題のお手伝いに入ってもらいます。以前は出勤中も欲求は減ったり、食事とトイレの欲求は低くなりすぎると職場で解消したりしていたと思うのですが、欲求まわりの動きが安定していないようですね。

 これは楽しくなくて緊張しまくっているチャド。えええ?!あなた朝ガーデニングして、楽しさの欲求満タンで登校したじゃない!帰宅後も欲求の状態は軒並み緑だったので、登校中に欲求低下しない仕様になったのかと思ったのですが、だとしたらこの減り方はちょっと異常ですね。特に楽しさは一気に下がってしまいました。ガーデニングで回復しようとしても、そもそも緊張が高すぎてガーデニングに手を付けてくれないんですよね。

 これは他の世帯メンバーの欲求も確認して回っているところ。バートンは帰宅直後に食事の欲求が黄色かったこともあり、15時以降に食事を摂ったんですよね。今は19時前なのですが、既に食事の欲求は5~6割程度まで減少しています。そんなことあります?ちょっと欲求の減少が早すぎる気がするのですが。

 何はともあれ、キャリアの日課は早めにこなしておきたいので、クロエにはいつも通りランニングをしてもらいました。この時も一回のトレーニングで衛生が真っ赤になってしまい、途中でシャワーを浴びたりご飯を食べたりしています。えええ……こんなことある……?
 この後も欲求回復に追われてほとんど何もできないまま、あたふたと一日をこなしていきました。忙しすぎて全然スクショが撮れない問題。





 先日お知らせした通り、ここで一旦レガシーチャレンジの更新が休止になります。この世帯は寿命を「短い」に設定してあるので、欲求低下が加速するとかなり大変というか、このままだとプレイの続行が難しいかなと判断しました。と言う訳で、「このバグが修正される」または「プレイヤーがこの欲求回復速度に慣れる」までは、一時的に別のデータでプレイをしようかと思っています。ブログ自体の更新は続けていく予定ですので、今後もお付き合い頂けると嬉しいです。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ