【Sims4】家のあっち側とこっち側【レガシーチャレンジ(再)#45】

2024年8月13日火曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 姉の後を追ってチャドも加齢し、双子がティーンになった。クロエは父親似、チャドは母親似できれいに分かれた。仲は相変わらず良いのでプレイヤーがニコニコしている。エマさんが出勤中、3人でお出掛けした。バートンはジムでキャリア日課のトレーニングコーチ、チャドは近くでアイテム収集、クロエは願望のために男性を口説いて、無事にボーイフレンドになってもらった。帰宅後、クロエは2人目の男性とデート。プレイヤーの心が痛い。

#1から読む方はこちら

【58日目】

 深夜、寝る前になって宿題を終わらせていなかったことに気付いたの図。慌ててパパに手伝ってもらっています。寝ていたところをたたき起こしてしまって申し訳ないですが、娘の睡眠時間確保のためですのでよろしくお願いします。

 これはカエルの繁殖も忘れてないというアピールのためのスクショ。

 寝ている間に人間関係パネルで年齢チェックです。何人か新しいシムがティーンに加齢していたので、また時間を取れたらデートを重ねていきましょう。最終目標人数が多いのと、どちらかが若者に加齢してしまったら恋愛アクションができなくなってしまったり、時間経過とともに感情値が下がってしまうので、連続ロマンチストに限らず社交系の願望はできるだけ一気に進めていきたいなと思っています。

 そうこうしている間に、双子の登校時間になりました。いってらっしゃい!なお、クロエは夜更かしの弊害でギリギリまで寝ていたため、欲求の回復が間に合っていません。時間管理が苦手なプレイヤーで大変申し訳ないです。

 今日は月曜日なので、元素とともに請求書も届きました。
 こちらの郵便配達員、ジェナさんは妊娠後期に入っているようですね。おめでとうございます!シムは出産ギリギリまで通常の生活をできるのを理解はしていますが、個人的にハラハラしてしまうので産休をとってゆっくり過ごしてもらいたいなぁと思います。そういいながら自分の操作シムは出産ギリギリどころか出産予定日にも出勤させている矛盾。

 双子から一時間ほど遅れて、バートンも出勤の時間です。いってらっしゃい!今日はエマさんがお休みの日なので、ちょっとやって欲しいことをお願いしておきましょう。まずはガーデニングなど家のことを済ませて頂いたら

 これです!ロケット建設ですね。現実世界では国家プロジェクトレベルの事業ですが、この世界ではキットを買って自宅で建築するのが一般的なようです。すっごい時代が進んでる。サイエンスベビーといい、ロケットといい、Sims4は近未来的なイメージの世界ですね。

 それでは、宇宙への憧れを胸に建築をよろしくお願いします!

 エマさんが頑張ってくれている間に時間はあっという間に過ぎ、3人が同時に帰ってきました!おかえりなさい、お疲れ様!全員昇進などはなかったものの、しっかり評価を上げて帰ってきたので次回にランクアップできそうかなという感じです。

 チャドに郵便物を受け取ってもらいました。予想通り元素だったので、タスクもしっかり完了しましたね。おめでとう!後はカエルを2回繁殖すれば最終段階に突入です。かなり順調ですね。もう今週中どころか、早ければ数日中に達成できてしまうんじゃないかなと思います。

 一方のクロエはさっそく恋人候補のティーンを呼び出しました。こちらのヒラリー君は、アクティブで本の虫だそうです。文武両道タイプですか!素晴らしいですね。特質からは誠実でさわやかな印象を受けるので、この願望にお付き合いさせることに大変罪悪感を覚えるところではありますが、そうも言っていられないので押せ押せでいきます。

 なお、パーティーエリアには昨日お付き合いを始めたボーイフレンドが遊びに来ています。視界としては彼氏から丸見えになるこの場所で恋愛アクションをするのはあまりにもリスキーなので、ちょっと場所を変えたいと思います。家族の指示もしたいので、できればこのエリア内がいいのですが……。

 と言う訳で、家を挟んでパーティーエリアの反対側、ガーデニングエリアに連れてきました。クロエも超誘惑的な状態なので、ここで一気に距離を詰めていけたらと思っています。それでは、恐る恐るですが恋愛アクションをかましていきましょう。

バラを渡したり外見を褒めたりと良いムードを演出していきます。お相手のヒラリー君も誘惑的になってくれているので、受け入れてくれるだけでなくあちらからのアプローチもしてくれています。頑張れ、クロエ!

 ちなみにボーイフレンドのフェイビアン君との位置関係はこんな感じです。右端にクロエたちがいるのがわかるでしょうか。なお、見切れていますがすぐ近くのロケット建設場所には両親が集まっています。

 しっかりファーストキスもして

 過程完了です!次のタスクは「魅力スキルでレベル6に達する」、「一度に3人のシムと深い関係になる」、「10人のシムとキスをする」の3つですね。フェイビアン君、マヌエル君、そして今まさにいちゃついている相手のヒラリー君で3人目なので、このまましっかり深い関係になれば1つは達成できると思います。その過程でしっかりおしゃべりをして、魅力スキルも上げていければいいのですが、そこは追々でも大丈夫なので焦らず進めていきましょう。

 衛生低下のモヤを背景に交際開始の写真を撮ります。ご、ごめんね!これが終わったらしっかり欲求回復しようね!現在プレイヤーは、平日にはなかなか社交の時間がとれないので今の内にできるだけ願望を進めてしまいたい気持ちと、欲求回復してあげたい気持ちの狭間で戦っています。欲求回復してあげてください。

 一方の弟チャドは順調にカエルの繁殖を終え、館長願望の最終過程に突入しました。チャドが館長願望を選んでくれて本当に良かったです。これで「世界の友達」とか言われてたら光の速さで諦めていた自信があります。

 こちらはロケットの建設を頑張ってくれていたバートンです。連続で友人の訃報が届き、意気消沈しています。このプレイでは配偶者以外の死については慰め可としてあるので、あとで家族の誰かに慰めてもらいましょう。

 これは悲しすぎて部屋で宿題中の娘に絡みに来た父。思春期の女の子ですよ、気を遣ってあげてください。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ