【Sims4】プレイヤーの写真スキルが上がらない【レガシーチャレンジ(再)#39】

2024年7月28日日曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 日付変更早々に双子の弟チャドがやんちゃなわんぱく者願望を達成した。今までずっとパソコンに張り付いていたせいで、ブログへの出現頻度が下がっていたが、これで登場が増えるのではないかとひそかに期待している。エマさんは相変わらずバートンのフィットネスコーチに付き合ってくれている。双子がティーンになるまでに、エマさんがフィットネススキルをマスターしないかどうかがものすごく心配。バートンの日課のために、あまりスキルが上がらないで欲しいプレイヤー心。

#1から読む方はこちら

【52日目】

 こちらは朝から誘惑的になっているバートン。世代を重ねてもラブラブな夫婦で素敵だと思います。エマさんもバートンももう大人世代ですが、いくつになっても相手に対して誘惑的になれる仲良しなのは微笑ましいですね。

 そしてこれは朝から大盛況のひらめき部屋。別名芸術部屋です。双子はともに天才芸術家願望達成のため、エマさんはキャリアの日課を進めるため、バートンは音楽の天才願望達成のため、それぞれ頑張り中ですね。今日は双子とエマさんがほぼ同時に登校、出勤する日なので、この後はバタバタと欲求回復タイムです。

 それでは、いってらっしゃい!

 3人を見送った後、久しぶりに親子水入らずで公園へお出掛けしました。せっかくなので、アリシアに釣りを指導してもらおうかなという算段です。あと、一番奥の釣り場で釣ったら運よくお高いバイオリンを釣れるんじゃないかな~という下心もあります。

 こちらは大胆な教え方のアリシア。この動き、コミカルで可愛いのでプレイヤーは大好きです。バートンのムードレットも指導のおかげでしっかり集中になっていますね。現在バートンの釣りスキルはLv6です。あまり高くはないですが、ここで少し底上げをして帰りましょうね。

 全然画面に変化がないまま、妻と子供たちの帰宅時間になったので帰ってきました。空腹の中お疲れ様!美味しいご飯が冷蔵庫にあるので、たくさん食べてくださいね。エマさんは更に昇進して帰ってきましたね、おめでとう!美術マニアに昇進し、現在のキャリアレベルは8です。来週あたりにはキャリアトップに到達できそうですね。

 子供たちもB評価に上がっています。ふたりともお疲れ様!欲求はまだ余裕がありそうなので、ふたりは先に宿題をしてしまいましょうか。やることを先にやってしまうと、後が楽ですからね。以前のように登校ギリギリに日課を残すのはプレイヤーの心臓に悪いので、極力しないようにしたいです。

 と言う訳でダイニングに集合です。子供たちはそれぞれ宿題を進めている傍らで、両親は食事の欲求回復中ですね。なお、隣にバートンがいる影響でエマさんは誘惑的なムードレットになっています。相変わらず仲良しな夫婦ですね。

 早々に食事を終えたエマさんは子供の宿題を手伝い、バートンは母アリシアとお喋りです。相変わらずアリシアの寿命に戦々恐々としているので、後悔がないよう適度に交流をしておきたいプレイヤー心です。

 息子とのおしゃべりを中断して孫の宿題を見てくれるアリシア。ありがとうございます。おそらく弟のチャドの方を指導してくれているみたいですね。たくさん交流して、おばあちゃんとの思い出を増やしておきましょうね。

 指導を受けつつ仲良く会話する姉弟。相変わらず子供たちの交流は可愛いですね。ふたりとも毎回からかったり、ふざけたり、すごく楽しそうにずっと喋ってるんです。双子の姉弟で親友というとても近い関係なので、大人になってもずっと仲良しでいて欲しいです。このプレイヤー、同じことずっと言ってる。

 これはテーブルのお皿を片付けている時に、不意打ちで現れた願望達成のファンファーレです。おめでとう、クロエ!お疲れ様!せっかく頑張って願望達成したのに、こんなしまらないスクショで本当にごめんね!

 と言う訳で改めまして、クロエが天才芸術家願望を達成しました。社交家願望に続いて2つ目の願望達成ですね。残る願望は「やんちゃなわんぱく者」と「青年実業家」のふたつです。青年実業家願望は学校でA評価をとらないといけないので、先にやんちゃなわんぱく者願望にしようかなと思います。

 一方こちらは姉の後を追うように天才芸術家願望を進めている弟です。こちらも着々とタスクを進め、残るは「合計5時間楽器を演奏する」と言う項目のみですね。このタスクは時間もかかりますし、チャドは絶対にすべての願望を達成しなければならない訳ではないので、今日のところは欲求回復を優先して就寝しましょう。

 チャドへの指導を終えたエマさんは、今度は自分の日課を進めています。できればすべてのポジティブな感情の絵を描いて欲しい、更に傑作を描いて欲しいというプレイヤーのワガママに付き合って、現在は陽気な絵画の傑作に挑戦してもらっています。陽気のムードレットはパーティーやデートのタスクでも要求されやすいので、いつもお世話になっております。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ