【Sims4】子育てでいっぱいいっぱい【レガシーチャレンジ(再)#38】

2024年7月24日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 双子の弟チャドは全然運動しない「やんちゃなわんぱく者」願望を頑張り中。バートンは外出が難しいので、最愛のエマさんに日課のフィットネスコーチを手伝ってもらっている。毎日指導されるエマさんがフィットネススキルをマスターしないか戦々恐々。双子の姉クロエは社交家願望のため通りかかったシムに片っ端から声をかけていた。親友は双子の弟チャドに決定。末永く仲良し姉弟でいて欲しい。クロエはその後順調にタスクをこなし、無事に社交家願望を達成。次の願望は天才芸術家に決定した。

#1から読む方はこちら

【51日目】

 深夜ですが、起きてきた子供2人が願望達成に勤しんでいます。手前にいる姉クロエは天才芸術家願望、奥にいる弟チャドはやんちゃなわんぱく者願望に向けて邁進中。2人とも願望の最終段階まで来ているので、あとちょっとで次の願望を始められそうです。

 そうこうしている間に、弟チャドが運動スキルをマスターしました。おめでとう!残るタスクは「うんていで3回端から端までいく」ですね。家の外にうんていも用意してあるので、さっそく遊びに行きましょう。一方のクロエもほぼ同時に5種類の絵を描き終わり、残るタスクは「合計5時間楽器を演奏する」のみとなりました。さすがに学校に間に合わなくなりそうなので、今日はもう寝て放課後からまた頑張りましょう。

 あっという間にうんていを往復し、チャドが願望を達成しました!おめでとう!やんちゃなわんぱく者願望はとにかく時間がかかるものが多いので、早めに達成できてほっとしています。チャドはまだ宿題を終わらせていないので、宿題を終わらせたらすぐに寝ましょうね。

 宿題をしながら次の願望へ切り替えです。残る願望は「社交家」「天才芸術家」「青年実業家」の3つ。社交家願望は以前数日に分けて取り組んでいたところ、最終段階の「他の子供たち3人と友達になる」の途中で仲良くなった子がティーンになってしまったことがあったので、できれば一日でクリアしてしまいたいんですよね。青年実業家願望はタスクで学校の評価を上げなければいけないのですがそれはさすがにまだ難しい……と考えると、消去法で次の願望は「天才芸術家」ですね。

 ぐっすり寝て翌朝です。こちらは朝から頑張って日課のフィットネスコーチをしています。エマさんには朝から運動をさせて申し訳ないです。子供たちがティーンになったら、2人にコーチされる側をお願いする予定ですので、それまでよろしくお願いします。

 それでは登校時間です。いってらっしゃい!

 同時にバートンも出勤時間です。いってらっしゃい!みんな頑張ってきてね~!今日はエマさんの仕事がお休みなので、アリシアと2人で公園散策でも行こうかなと思います。アリシアはもう寿命が来ているのですが、死神の温情で生かしてもらっている状態です。もう数日この状態が続いているので、いつお迎えが来てもおかしくないんですよね。世界の友人願望を達成したアリシアは、家で過ごすよりもシムがたくさんいる場所の方が嬉しいかなと思うので、今日はお出かけすることにしました。

 と言う訳で、Oasis Springsの公園に来ました。アリシアもこころなしか嬉しそうに見えます。各々好きなことをして過ごしてもらおうかな~と思ったのですが、この公園、暖炉の吸引力がそこそこ強いんですよね。アリシアは釣り願望も達成しているので、公園のどこかで釣りでもしてのんびり過ごしてもらおうかなと思います。

 2人仲良く釣り。ここのマップは砂漠なので、見ているだけでも熱を感じますね。ただ、おそらく気候としては湿度が少ないんじゃないかなと思うので、木陰や室内は意外と涼しいんじゃないかなと思いながら見ています。うらやましいです。途中で他のシムが近くに来たので話したり、また釣りに戻ったりとのんびり過ごしているとバートンの帰宅時間になったので、家に戻りましょうか。この世帯は引っ越しできないので無理ですが、またOasis Springsに家を建ててチャレンジプレイもしたいですね。

 と言う訳で帰ってきました!子供たちも帰ってきていたので、さっそく宿題タイムです。なお、ここはアリシアおばあちゃんの寝室です。ダイニングとか自分の部屋でやってもいいんですよ?なんでここに集まったんです?

 宿題が終わったら願望タイムに突入です。姉のクロエは5時間の楽器演奏、弟のチャドはひらめきのムードレットをつけて2枚絵を描きます。バートンはバイオリンスキルをマスターしており、自身の願望に「他のシムに3時間音楽を指導する」という項目があるので、併せて達成してもらいましょう。

 あっという間に絵を描き終えたチャドは、続いて「3種類のおもちゃで遊ぶ」に着手します。これを達成したら最終段階ですからね。さすがに夜も遅いですし、欲求も赤くなってしまったので、今日はこの項目を達成したら欲求を整えて寝ましょうか。

 3時間が経過し、こちらでは無事にバートンが願望タスクをひとつ達成しました!残るは楽器演奏時間だけなので、暇を見つけながらコツコツと進めていきましょう。もう夜も遅くなったので、クロエも今日はこのくらいにしてまた明日続きを頑張りましょうね。

 そんなこんなで全員就寝です。今日も一日お疲れ様!明日も頑張りましょうね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ