【Sims4】双子、小学生になる【レガシーチャレンジ(再)#36】

2024年7月18日木曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 日付変更直後にバートンが自動加齢してしまった。完全に誕生日を忘れていたプレイヤー痛恨のミス。よくある話。双子の加齢通知一回目が届いた。この可愛い時代が終わると思うと、嬉しくもあり寂しくもあり。バートンは悲しみの内に出勤、エマさんは集中のムードレットで出勤してしまった。完全にプレイヤーのミス(2回目)。エマさんは昇進して帰宅し、日課ついでに願望も達成。優秀な配偶者にプレイヤーがニコニコになった。

#1から読む方はこちら

【49日目】

 さて、深夜ですがアリシアにガーデニングをお願いしました。子供のお世話が忙しすぎて、収穫すら全然間に合っていません。シニアになっても家のことや孫のことでとても頼ってしまっていますね。申し訳ないです。もうすぐ双子が成長するので、そうしたらゆっくり老後を……と考えていて気付いたのですが、先日アリシアに死神のお迎えが来てからそろそろ丸1日以上が経過しています。いつもなら12時間以内くらいで……なんなら2時間以内くらいで再度のお迎えが来てたりしたのですが、今回は全然くる気配がありません。再度のお迎えまでの期間はランダムなのでしょうか。双子が小学生に成長した姿も見てもらえたら嬉しいので、このまま長生きして欲しいです。

 これは自由を満喫しているチャド。幼児たちはフリータイムになったとたん、植物に話しかけに行くようになりました。やっぱり植物に話しかけるのが好きなのかなと思うので、今度家を建て替える時には、ベランダ菜園にして子供部屋近くから直接ガーデニングスペースに行けるようにしようかなと思います。

 こちらは朝から釣りに勤しむアリシア。家にいるとどうしても家事や子供の世話で慌ただしくなってしまうので、余裕がある時は区画の近くにある釣り場でのんびり釣りを楽しんでもらおうかなと思います。

 これは壁をメインに写した意味不明のスクショ。クロエとチャドの誕生日当日通知を撮ろうと焦るあまり、全くアングルのことを考えていないスクショが撮れました。もう少し記事を書く時のことを考えて欲しいと思います。

 さて、それでは早速子供たちの加齢と行きたいところですが、バートンとエマさんの出勤時間がもうすぐそこに迫っています。なんならバートンは出勤時間まであと30分を切っています。両親が出勤中にアリシアに加齢してもらってもいいですが、せっかくなので2人が帰ってきてからゆっくり加齢しましょうか。幸い今日は土曜日なので、夜に加齢しても登校日まで1日猶予がありますからね。

 これは仲良し双子。

 そうこうしている間に、バートンの出勤時間になりました!いってらっしゃい!バートンは評価もかなり上がっていますし、日課もしっかり完了しているので今日で昇進できそうですね。頑張っていってきてください!それにしてもすっごい筋肉ですね。全身ムキムキです。

 続いてエマさんの出勤時間です。エマさんは前回昇進したばかりなので、今日中の昇進は難しいと思いますが、評価アップに向けて頑張ってきてくださいね!

 プレイヤーが両親の出勤を見送っている間に、双子幼児はなにやら室内でお喋りしています。双子がいるのはひらめき部屋のドアの前ですね。エマさんやバートンがよく入っていくドアなので、気になっているのかもしれません。可愛いな~。

 双子の世話をしつつ、ちょこちょこ気分転換の釣りをしているアリシア。スクショだとわかりづらいのですが、釣り看板がキラキラしていたのでこちらの釣り場に来てみました。なお、このキラキラにどんな効果があるのかはわかりません。

 あっという間に時間になり、バートンが帰ってきました。お帰りなさい!バッチリ昇進していますね。今のバートンはスター付きトレーナーだそうです。ぜひサインとかもらってきて欲しいです。

 帰宅即ガーデニング。諸々の合間にちまちまと世話をしています。双子がある程度成長すれば手が掛からなくなるので、明日からもう少し余裕がある生活ができると思います。絶対できるとは言ってないです。

 続いてエマさんも帰宅しました。おかえりなさい、お疲れ様!評価の上がりが少し悪いかなと思いますが、まあ、大丈夫じゃないかなと楽観的に考えています。あまり先のことを考えられないタイプです。

 さっそく双子の加齢を……と言いたいところだったのですが、2人ともまだ寝ているので先に日課の絵画を済ませてしまいましょう。前回の予告通り、ポジティブムードレットの傑作絵画を求めて絵を描いていきます。よろしくお願いします!

 そうこうしているうちに、双子が元気に起床しました!お腹がペコペコだったので、とりあえずご飯を食べてもらっています。諸々の欲求を回復したら、さっそく加齢していきましょうね。どんな子になるかな~、楽しみだな~!

 さて、それでは加齢です!まずは姉のクロエからですね。余談ですが、このケーキは双子が寝ている間にアリシアが作ってくれたものです。アリシアのお迎えがいつ来るかわからなかったので、もし加齢前にアリシアが悲しいことになってしまってもアリシアのケーキでお祝いしたいなというプレイヤー心の現れです。杞憂でよかったです。それでは、改めましてクロエにロウソクを吹き消してもらい

 加齢しました!1つ目の特質はエマさん譲りのクリエイティブ、願望はなんと社交家です。プレイヤーが!一番!苦手な願望!!!若者以降の世代では「世界の友人」や「パーティー好き」、子供時代の願望では「社交家」と見事にコミュニケーション系の願望が全般的に苦手です。プレイヤーの引きこもり気質をよく表していますね。

 さて、次は弟チャドの番です。こちらもアリシアに手伝ってもらってロウソクを吹き消してもらいましょう。バートンはちょっとフライングしてますね。焦らなくてもいい場面なので、落ち着いてもらってもいいですか。

 こちらも加齢しました!幼児期はクロエが全身緑色のパジャマでしたが、今度はチャドが全身緑色のパジャマですね。仲がよさそうで大変よろしいと思います。チャドの特質はこれまた母親エマさん譲りの無精者、願望はやんちゃなわんぱく者でした。先ほどまで寝ていたおかげで欲求はバッチリですし、さっそく外のジャングルジムで遊びに行きましょうか。

 加齢の時に丁度陽気になっていたので、願望のタスク「陽気なあいだにジャングルジムで遊ぶ」を達成するため、外のジャングルジムに向かうことにしました。夜中で真っ暗なため、大変スクショが撮りにくいです。なんかこのプレイヤー、当たり前のことを言っていますね。

 一方、姉のクロエは願望のタスク「5人の新しいシムに会う」を達成するため、玄関先に遊びに来ていた祖母の友人に自己紹介をしに行きます。自己紹介後は息つぐ間もなく喋りまくり、社交スキルを上げていきます。「相手のことをもっと知る」や「好きな色をたずねる」などの相手の情報を得る会話を選ぶと社交スキルや魅力スキルがかなりあがるので、ガンガン使っていく所存です。

 さて、改めましてこちらが弟のチャドです。色は完全にバートンの遺伝ですが、顔の輪郭はエマさん譲りかなと思います。目の形はバートンかな。全体的に父親に似たのかな~と勝手に思っています。

 こちらは姉のクロエですね。輪郭はバートン譲り、目の形はエマさん譲りの少しつり目な気がします。肌と目の色はエマさん、髪色はバートンからなのでどちらの要素も半分ずつ入った感じですね。なお、鼻と口の違いはあまりわかっていません。なんとな~くですが、鼻は2人ともエマさん譲りのような気がするな~くらいです。あいかわらずの節穴っぷりですね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ