【Sims4】子育ては忙しい【レガシーチャレンジ(再)#33】

2024年7月10日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 2代目当主の配偶者、エマさんが大人に加齢した。続いてバートンの加齢通知一回目も到着。エマさんが仕事に行っている間、バートンとアリシアは外出。バートンはキャリアの日課のためにジムで指導、その間アリシアは近くで釣りをしていた。双子の加齢に備えて家を建て替え、その後双子がロウソクを吹き消し幼児になった。忙しい幼児時代の幕開け。

#1から読む方はこちら

【46日目】

 深夜ですが、幼児に加齢した双子の寝かしつけをしています。初っ端から夜更かしをしていく。想像スキルも順調に上がっていますね。加齢からここまでの短期間で、スキルレベルがここまで上がっているという時点で、先ほどまでおまると想像の2つのスキルに全振りしていたことがバレますね。これは極端なタイプのプレイヤー。

 これは一本指打法のムキムキ。つい昨日まではギタースキルに手を出していたのですが、よく考えたらギタースキルはティーンにならないと獲得できないんですよね。ピアノスキルであれば子供からスキルを習得できるので、スキルマスターが間に合えば指導できるんじゃないかなというプレイヤーの打算です。だったら何故最初からピアノの練習をしてなかったんです?詰めの甘さがバレますね。

 一方、新しいキッチンではアリシアが料理作りに精を出しています。双子が幼児になったことで、食事の消費量がすごく上がりましたからね。最大のパーティー用サイズが8人前、現在の世帯人数が5人なので、作ってもすぐになくなってしまいます。

 さて、バートンは欲求回復タイムです。ボディビルダーは朝が早く昼過ぎには帰ってくるキャリアなので、完全に朝方の生活になるんですよね。夕方に帰宅した子供の相手をしてもらえるのがとてもありがたいです。

 それでは、今日も元気にいってらっしゃい!

 続いてエマさんも仕事前に欲求回復です。朝からベジタリアン用の料理を食べてご満悦。バートンとエマさんは2時間程度出勤時間がずれているので、バートンを送り出した後にエマさんの欲求やムードレットの調整を始めるとちょうどいい感じになります。

 バタバタと欲求を整え、エマさんも出勤の時間になりました。いってらっしゃい!評価は優秀の標準に届いているので、今日中に昇進できるかなと思います。頑張ってきてくださいね。

 さて、エマさんの出勤と前後して双子も起きてきました。大変優秀な時間管理ですね。嘘です、偶然です。寝起きのパジャマ姿で食べ物をもぐもぐしているのが最高に可愛いです。それでは、今日もアリシアにサポートしてもらいつつスキル上げを頑張っていきましょう。

 おまるスキルをマスターしていないことにより、夜におむつをつかったので衛生の欲求がものすごい勢いで下がっていました。と言う訳でお風呂タイムです。1人をお風呂に入れている間、もう1人がアリシアを「見る」ことで思考スキルを上げていっていますね。今回はこの「見る」を駆使しで思考スキルを上げつつお世話を進めていきます。なお、バートンが帰ってくるまでの間のスクショはこの2枚しかありませんでした。撮影している余裕が……余裕がなかったんです……。

 そんな訳でバートンが帰宅しました!明日はお休みなので、その間に育児を頑張りましょう。キャリアの日課もこなさないといけないので、付きっ切りと言う訳にはいきませんが、それでもアリシア1人で頑張るよりも効率よく育児ができると思います。

 さっそく渾身の読み聞かせ会。双子たちは2人ともしっかり陽気のムードレットを付けています。2人とも楽しそうに話を聞いていますね。今はまだ想像スキルが低いですが、スキルが伸びるにつれてより豊かな想像を楽しめるようになるのかな。

 「みんなどこ?」だそうです。隣に姉も父もいるので、ちゃんと見てあげてください。

 帰宅初手無精者ルーティーン発動。まだ豪邸と呼べる規模の家じゃなくて本当に良かったです。決定的瞬間が撮れてしまったので話がそれてしまいましたが、エマさんが帰宅しました!しっかり昇進していますね。まだキャリアレベルは6ですが、画家キャリアはそこそこ出勤日数が多いので大人世代の間にキャリアトップに届けばいいなと思っています。頑張っていきましょう。

 室内ではチャドがバートンにおまるを教えてもらっているところでした。個人的におまるスキルは幼児のスキル上げ優先度の中でもかなり高いので、頑張って上げています。具体的にはおまると思考を最速で上げていきたいタイプです。おまるスキルを上げるとおむつを使わなくなり、思考スキルを上げると夜しっかり寝てくれます。

 バートンが双子の面倒を見ている間、エマさんは明日に備えてキャリアの日課をこなしていきます。願望の最終タスクのうち、残っているのが「傑作を5点仕上げる」なので、プレイヤーの浅い経験則に基づいて小さい古典画を量産しています。

 エマさんのキャリア日課が終わったので、バートンと子守りを交代しました。バートンは明日仕事がお休みと言うこともあり、日課を急がなかったので双子のお世話を優先した結果、欲求が真っ赤になっていたんですよね。大変申し訳ないと思っています。

 双子の欲求も黄色くなってきたので、エマさんに寝かしつけをお願いします。子供たちを寝かしつけたら、エマさんも欲求を回復して明日に備えて就寝しましょうね。1日お疲れさまでした!ゆっくり休んで下さいね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ