【Sims4】何気ない日常にパーティーを添えて【レガシーチャレンジ(再)#30】

2024年6月27日木曜日

レガシーチャレンジ(再)

 【前回のまとめ】 

 バートンの日課達成が難しかったのでジムにお出掛けした。デフォシムがたくさん集まっていた。双子が加齢し、2人とも髪色が父親の色だったことが判明。顔の違いもだいぶわかりやすくなった。二代目夫妻が2人とも出勤し、ギリギリ昇進できずに帰ってきた。次回で昇進してきて欲しい。

#1から読む方はこちら

【43日目】

 深夜ですが、バートンには妻エマさんの日課に付き合ってもらいます。しっかりメモリーも獲得していく優秀さ。エマさんは画家キャリアかつ非凡な画家キャリアなので毎日絵を描くことになるんですよね。せっかくなので絵画スキルマスターのバートンに手伝ってもらっています。

こちらは初代当主アリシアに寝かしつけてもらった双子です。スクショではわかりづらいですが、顔が全然違うんですよね。シムの顔がわからないプレイヤーにもはっきりとわかるくらいなので、上手く両親の遺伝がばらけてくれたんだと思います。


 比較用。画像編集のスキルが皆無なので、スクショを張り付けただけの雑仕様です。上が三代目当主予定の姉、クロエ。下が双子の弟チャドです。輪郭や顔のパーツ、髪以外の色、目の間隔などが全然違いますね。おそらく輪郭は父から娘、母から息子への遺伝じゃないかなと思うのですが、その他の情報はさっぱりです。さすが節穴。

 先程までエマさんの日課に付き合っていたバートンでしたが、今回はバートンがエマさんに付き合ってもらって日課を進めています。このプロボディビルダーというキャリアですが、日課のフィットネスコーチがめちゃくちゃハードル高いんですよね。子供たちが幼児になったらコーチングをする時間もとりづらいと思うのですが、昇進目指して頑張っていきましょう。

 と言う訳で出勤です!これはせっかく自信のムードレットを付けたのに、妻への愛で簡単に誘惑的になってしまった二代目当主の姿。いってらっしゃい!誘惑的でもいいけど、仕事はちゃんと頑張ってきてね!

 双子が同時に起きてきたので、アリシアとエマさんにお世話をお願いしました。モザイクの中には三代目当主候補のクロエがいます。食事を与える選択肢で、ミルクではなく授乳を選択してしまったので全然見えないですね。

 寝かしつけの後は、嫁姑そろって庭の手入れです。姑と同居でも嫌な顔をせず対応してくれるエマさんには頭が上がらないですね。今日はエマさんのお仕事がお休みの日なので、願望を進めるべくお出掛けの予定です。それでは、欲求を整えたら行きましょうか。

 大人たちが庭の手入れに勤しんでいる間、子供たちは室内でお喋りをしていました。このふたりは初期にメモリーを獲得している影響か、放っておくと二人でお喋りして過ごしていることが多い気がします。可愛いので大歓迎です。

 こちらは庭の手入れを終えて食事に来たおばあちゃんに突進中の双子。後姿が最高に可愛いですね。スクショではわかりづらいですが、短い脚を一生懸命動かして突き進んでいます。アリシアも食事の手を止めて、乳児たちが到着するのを待っていますね。

 これは祖母のもとに到着した双子。可愛い。

 そんな訳で、双子を祖母アリシアに任せてエマさんは外出しました。Willow Creekにあるミュージアム、ミューズ美術館です。エマさんは非凡な画家願望なのですが、現在のタスクに「ミュージアムで3枚の絵を鑑賞するか称賛する」というものがあります。と言う訳で、さっそく絵を鑑賞しに行きましょう。

 さくっと三枚の絵を「見る」して願望のタスク達成です。あとのタスクは「名画を10点仕上げる」なので、仕事の日課を続けていれば自然に達成できるかなと思います。それでは、双子も心配なので家に帰りましょう。

 帰宅早々、双子の寝かしつけをするアリシア。しっかり乳児の面倒を見てくれる初代当主ありがたいです。

 乳児たちが寝ている間、エマさんは願望タスクのために絵を描いてもらいます。ファンファーレは撮り損ねましたが、右上に絵画スキルアップの通知が来ていますね。確か最後の願望タスクに、絵画スキルマスターがあるんですよね。もうすぐスキルマスターなので、頑張りましょう。

 さて、唐突にパーティーを開こうとしています。子育てで忙しい時期ではあるのですが、今後はもっと忙しくなりそうなのと、せっかくアリシアの願望をパーティー好きに設定したので、パーティーしておこうかなぁと言う安直な考えです。

 料理タスクが出てきたので、さっそくサラダを作り始めるアリシア。作り始めたら一気に台が汚れましたね。後でアリシアに掃除してもらいましょう。アリシアはきれい好きの特質を持っているので、掃除をすると幸せになるんですよね。地味にありがたいです。

 これはいつの間にか帰宅していたバートン。帰宅のお知らせとか、もっと大々的に出して頂いても大丈夫ですよ。このプレイヤー、ちょこっとした通知では気付かないタイプの人間なので、そこのところよろしくお願いします。

 しっかりにぎわっているパーティー会場です。メインタスク「ゲストを食事に呼ぶ」を既に達成しているので、あとはパーティーを楽しみつつできそうなタスクから進めていきましょう。

 パーティータスク達成のために、アリシアにドリンクを作ってもらいます。毎回言ってますが、このバーカウンターは今は亡きアリシアの夫、サミーさんが入手してきたキャリア報酬なんですよね。アリシアがこのバーを使うたびに感慨深く思っています。

 長時間のパーティーでさすがにトイレに行きたくなっちゃったアリシア。

 双子が起きたのでバタバタしていたところで、時間になったのでパーティー終了です!最後の方はプレイヤーも大混乱だったので、全然スクショが残っていませんが、とりあえずゴールドメダルを獲得できてよかったです。おそらくアリシアは願望を達成できずに亡くなると思いますが、最後まで楽しく過ごせるように頑張りましょう。

 これは絵本を読み聞かせるママのところへ突進する双子。よちよちにじり寄ってくるのがめちゃくちゃ可愛いですね。

 たどり着いた双子。可愛いと可愛いが並んでいるのでいっぱい可愛いです。

 バートンが願望達成のためにバイオリンを弾いていたところ、めでたくバイオリンスキルをマスターしました。だいぶスキルパネルが豪華な感じになってきましたね。この調子で頑張っていきましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ