【Sims4】2人の子供が誕生した【レガシーチャレンジ(再)#28】

2024年6月15日土曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 アリシアがシニアになったので、無事に仕事を退職した。長い間お疲れ様でした。バートンはジムにお出掛けした。指導したり指導されたりして無事に仕事の日課を完了。帰宅したらエマさんが昇進して帰ってきていた。夫婦とも順調そうで何より。バートンはフィットネススキル上げに勤しみ、無事に願望を達成。同時にフィットネススキルマスターによって実績も達成した。

#1から読む方はこちら

【41日目】

 さっそく音楽の天才願望を達成するために頑張っています。子供が産まれたらそちらが最優先になりますからね。音楽の天才願望では途中で4曲作曲するタスクがあります。作曲はめちゃくちゃ時間がかる上に、曲が完成しないバグが発生したりすることもあるので、折を見ながら頑張って進めていきましょう。

 そうこうしている間に陣痛が来ました!エマさんの欲求が真紅に染まっているのに……タイミングが悪くて申し訳ないです。全然タイムスケジュールの管理ができないタイプのプレイヤー。

 眠いし陣痛だしでとても不快になっています。ご、ごめんね!産んだら世話はアリシアとバートンに任せて、エマさんはゆっくり寝ててくださいね。今回は第一子を後継ぎにするので、願望などの何かがなければ出産は一回だけです。一人っ子家系ですね。

 「エマとバートンに双子ができました!!」
 つい真上で一人っ子家系といったばかりですが?!ということで、まさかの双子誕生です。忙しくなりそうですね。両親はまだ出勤日数も多い時期なので、必然的にアリシアの負担が大きくなることになります。大変だとは思いますが、大人3人頑張って力を合わせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

 と言う訳で改めまして、双子が誕生しました。左の緑マットのゆりかごに寝ているのが、三代目当主になる姉のクロエです。右の水色のマットが敷いてあるゆりかごに寝ているのは、クロエの双子の弟にあたるチャドです。男女の双子なので二卵性ですね。

 さっそくバートンにお世話をお願いしました。スクショではわかりにくいですが、よく見ると姉クロエの目が緑なんですよね。エマさんの目の色を引き継いだようです。きれいな色なので嬉しいです。

 今はまだ両親が在宅している時間帯なので、アリシアには宇宙の写真を撮ってもらっています。少し眠くなってきているので、二人がいる間に仮眠もとっておきましょうね。ちなみに確認なんですけど、スキルアイコンはそれであってます?

 もうすぐ出勤時間なので、シャワーを浴びてもらおうとバートンに指示したところ、親になる前のパニックを起こし始めました。時間差パニック。もう産まれてからかなり時間が経ってますし、なんならあなたさっき赤ちゃんのお世話をしてましたよ。

 パニックになりながらも欲求を整えて出勤です。いってらっしゃい!勤務評価を見ると今日昇進は難しそうですが、しっかり評価を伸ばして来てもらいましょう。双子も産まれて、まだ時間も手もかかる時期だけど頑張ろうね!

 続いてエマさんも出勤です。こちらも昨日昇進したばかりなので、次の昇進は明日以降です。エマさんは出産直後なので、体調を第一に考えてくださいね。無理しなくて大丈夫ですからね。それにしてもSims4の世界のシム達は、出産直後でも走るし仕事へ行くし、身体がめちゃくちゃ丈夫ですね。痛みとかは大丈夫なんでしょうか。時々心配になります。

 2人が出勤した後は、アリシアが1人で双子の面倒を見てくれます。先ほど仮眠もとりましたからね。今ミルクを飲んでいるのは、弟のチャドです。姉のクロエは肌、目ともに母の遺伝を受け継いでいるようですが、弟のチャドは父親の遺伝が強いようです。顔のパーツや髪、顔の輪郭などはまだわからないので、今後が楽しみですね。

 バタバタとお世話をしている間に、バートンが帰ってきました。お疲れ様!評価もしっかり上がっていますね。バートンの帰宅直前に双子の加齢前日通知が届きました。乳児期が追加されたことで、新生児期がすごく短く感じます。寿命「短い」なので尚更かもしれませんね。

 続いてエマsなんも帰宅しました。昇進してる~!そう言えばまだキャリアレベルが低い段階だと、一日でぐんと評価が上がって昇進できるんでした。エマさんはバートンより年上ですが、世帯に入ってからキャリアに就いたのでまだキャリアレベルは低いんですよね。エマさんの現在のキャリアレベルは4なので、まだ評価が上がりやすい時期です。この調子で頑張りましょうね。

 エマさんが近くにいるおかげでうっきうきの超誘惑的ムードレット状態バートン。愛する妻が近くにいて嬉しいのは重々承知していますけど、できれば作曲に集中してください。なお、画角から外れていますが双子もこの部屋で寝ています。最初は2代目夫婦の寝室にゆりかごを置いていたのですが、世話をするとなるとみんなの出入りがあるリビングが一番効率がよかったんですよね。次の建て替えの時には、色々と整理してもう少し使い勝手のいい家にしたいなと思います。

 すーごい時間がかかりましたが、やっと曲が完成しました!寿命「短い」でプレイしていると、ただでさえ長い作曲時間がもっともっと長く感じるんですよね。プレイヤーは執筆時間はあまり気にならないのですが、作曲時間はもう少し短くてもいいんじゃないかな……と思っています。一時期、一回作曲を中断すると、再開しても完成しないバグが出ていたので、その影響もあるのかもしれないです。個人の感想です。

 深夜に外で食事をする老人。室内にも食事ができるスペースはあるので、そこで食べてもいいんですよ。

 アリシアが食べていたのが最後の一皿だったので、外に出たついでにグリルでベジタリアンハンバーガーを作ってもらいました。我が家にはベジタリアンのエマさんがいますからね。アリシアとバートンはベジタリアンではないですが、エマさんの食生活に合わせてベジタリアン料理を多めに作っています。







【余談

 お気付きの方も多いと思いますが、前回からスクショの画質が粗くなっています。スクリーンショットにアクセスしようとするとこのような表示が出るようになってしまいました。幸い、画像のデータ自体は残っているようでプレビューは機能していたので、プレビューから画像を取ってくるという作業をしているため、その過程でどうしても画像が粗くなってしまっています。原因がわからないのでいまだに対処できていません。作業量も多くなってしまうので、もしかしたら更新頻度にも影響が出てくるかと思いますが、気長に見て頂けたら嬉しいです。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ