【Sims4】休日はジムにお出掛け【レガシーチャレンジ(再)#27】

2024年6月12日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 エマさんが豪邸王願望を達成。画家キャリアに就職していたので、非凡な画家願望に切り替えた。3人とも出勤し、二代目夫妻は2人とも無事に昇進した。アリシアの誕生日当日通知が来たので、誕生日パーティーを開催。せっかくなのでアリシアの願望をパーティー好きに変更した。

#1から読む方はこちら

【40日目】

 それでは、アリシアには退職してもらおうかと思います。もうキャリアトップに到達しているので、退職後の年金もそれなりに貰えそうです。これから孫も産まれますし、育児を手伝いつつのんびりと過ごしてもらえたら嬉しいですね。

 バートンは願望達成のためにフィットネススキルを頑張って上げています。本当はキャリアの日課で上げていけたらいいなと思っていたのですが、早々に日課が変わってしまったんですよね。幸い、フィットネスはバートンの好きな活動の一つなので、楽しさの回復がてら少しずつ願望達成を目指しています。

 こちらは冷蔵庫の前で食事をするエマさん。妊娠中は膀胱と食事の欲求が凄く下がりやすいんですよね。気持ちが急くのはよくわかります。とはいえ、ダイニングはそんなに遠くないので、できれば座ってゆっくり食事をとって欲しいと思います。

 さて、もうすぐ仕事の時間なので、ひらめきのムードレットを付けつつトイレに行っておきましょうか。もうすぐ子供も産まれますからね、いつも以上に体調や欲求は万全にしておきましょう。

 それでは、エマさんの出勤時間です。いってらっしゃい!

 エマさんを見送った後、バートンは久しぶりに庭の手入れに勤しみます。今日はバートンの仕事が休みの日なので、久しぶりにジムへお出掛けして日課をこなしていこうかなと思います。とりあえず欲求回復などを済ませてしまいましょうね。

 と言う訳で、諸々終わらせてWillow Creekにあるジムに来ました。余談ではあるのですが、このジムはシャワールームの壁が一部ないんですよね。外観や建物の雰囲気は好きなのですが、トイレやシャワールームを使うと誰かに見られた恥ずかしくなったりするので、なかなか来る機会がないんですよね。

 さっそくトレーニングをしていたシムにフィットネスコーチをしていきます。トレーニングしていたら勝手に指導してくるのは迷惑かなぁと思わない訳ではないのですが、まあジムにいるのならいいのかなという気もするので気にせず無差別フィットネスコーチをしていきましょう。

 次々に無差別コーチをしていきます。それにしても、デフォルトの建築物はわりと暗いんですよね。そのうち撮影のためにデフォルト建築のリフォームをしていきたいなと思っています。

 キャリア日課を終わらせたので、今度は自分のトレーニングです。現在のフィットネススキルはLv9。2つあるタスクのうち、「シムの身体に眠る潜在能力を最大限まで引き出す」の方は既にチェックが付いているので、あとはフィットネススキルをマスターした時点で願望達成です。

 時間になったので帰宅したところ、エマさんが昇進して帰ってきました。おめでとう、エマさん!仕事が順調なようで嬉しいです。もう臨月なので、だいぶお腹が大きくなってきましたね。無理せず身体第一で過ごしましょうね。

 アリシアは自律でプランテンをグリルしていました。ちゃんとベジタリアン料理なので、きっとエマさんの食事志向を気にしているのかもしれません。ちゃんと気を遣っていて素晴らしいです。

 優雅に外でランチを楽しむ嫁姑。一応、室内にもダイニングスペースはあるのですが、外に食べにくることが多いように感じます。ダイニングスペースといっても、室内外ともにカウンターテーブルを並べただけなんですよね。ちゃんとしたダイニングテーブルを用意したらそちらを優先的に使用してくれるんじゃないかなと思うので、また建て替えの時にはしっかりしたダイニングを作ろうかなと思います。

 プレイヤーが建て替え後、数日で次のリフォームを検討しだしている頃、帰宅後も黙々とトレーニングをしていたバートンがボディビルダー願望を達成しました!おめでとう、バートン!お疲れ様!

 これはひどいスクショ。バートンがフィットネススキルをマスターしたことで、「大興奮」という実績を達成しました。実績も順調に達成していっていますね。このチャレンジ中にいくつの実績を達成できるかはわかりませんが、最後に数えてみてもいいなぁと思っています。なお、大体思うだけなので実行に移すかは五分五分です。

 さて、エマさんの指導をしながらで恐縮ですが、バートンの次の願望です。スキルや特質なども鑑み、音楽の天才願望にしました。こどもの頃に暇さえあればバイオリンを弾いていたので、趣味の音楽を楽しんで欲しいと思います。

 これは妻が絵を描き終わったとたんに自律で愛の詩を朗読しだしたバートン。落ち着きってご存じです?妻を大事にするのは大変素敵なことだと思うのですが、もうすぐ子供も産まれるので、少し落ち着いた大人な対応をお願いします。

 そうこうしている間に、エマさんの願望の過程が完了しました。次のタスクではミュージアムに出かける必要があるので、またタイミングを見てお出掛けしましょう。とは言えもうすぐ子供が産まれるので、タスクを進めるのはもう少し先になりそうです。

 バートンの願望を変更してすぐに近くで音楽を鳴らし始めていたおかげで、妻とのおしゃべりを楽しんでいる間に音楽の天才願望の過程を完了しました。バートンは既にバイオリンスキルをマスターしているので、後は諸々行動をしていけばすぐに達成できそうですね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ