【Sims4】強引に願望を進めていく【レガシーチャレンジ(再)#25】

2024年6月4日火曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 バートンの日課が地味に大変。昇進課題も未達成なので、頑張ってムキムキを目指す所存。仕事後に身支度を整え、エマさんと結婚した。家族が増えることを考慮して家を建て替えたところ、エマさんの願望が豪邸王だったことが判明。似たもの夫婦の予感。何度か妊娠チャレンジをし、なんとか後継ぎを妊娠した。

#1から読む方はこちら

【38日目】

 深夜です。お腹が空いたエマさんに食事を促そうとしたのですが、今この家にあるのは肉料理なんですよね。と言う訳で、エマさんに自分で食べられる料理を作ってもらいます。なお、こうしている間にもプレイヤーはエマさんの職業について悩みまくっています。ベジタリアンだしクリエイティブだし、シェフとして活躍してもらうのもいいかなと思っているんですが、願望が豪邸王なんですよね。シェフだとお金を稼ぎにくいですし、豪邸に住みたいというのであれば別のキャリアがいいのかな……。とうんうんうなっています。

 食事を終え、ようやくエマさんのキャリアを決めました!エマさんにはクリエイティブ特質を生かして、画家として頑張ってもらいたいと思います。願望に「絵画を15点所有する」というタスクがあるので、家に飾る絵画を自分で描いてもらおうかなという魂胆です。画家キャリアであれば、その後も絵を描いて稼げますからね。豪華な家にしていきましょうね。

 とりあえず部屋の中央にイーゼルを置きました。さっそく絵を描いていきましょうか!ちなみにこれはキッチン側から見たリビングの姿です。左側に並んでいる、上に小窓が付いたドアはトイレとバスルームです。なんとトイレは2つあります。前の家よりだいぶ広々していますね。

 これはせっかく描き上げたのに白紙のままの小さな古典画。そんなことあります?

 気分転換に、夫であるバートンにパーソナルトレーニングをお願いしました。バートンの日課が本当に大変というか、指導相手を探すのが面倒くさいので、運動できる間はエマさんに付き合ってもらおうかなと思っています。

 夫婦がせっせと日課を進めていると、いつの間にかアリシアの出勤時間になりました。いってらっしゃい!余談ですが、この家は内装は落ち着いた色合いにしていますが外観は真っ白な作りになっています。おかげさまで窓の色にすごく迷いました。外観と内装のテイストを変えるのは良くないんだなぁと思いました。

 まだ日課が達成されていないので、エマさんにはもう少し絵を描いてもらいます。今度は可愛い馬の絵ですね。完成したら壁に飾りましょう。ゴミ箱の上に飾ってあるのは、アリシアがキャリア報酬でもらったものですね。ひらめきのムードレットを付けてくれるので、キッチンで料理を作る時にいいかなと思ってここに置いたのですが、エマさんが絵を描く時にもムードレットが入るのでありがたいですね。

 ひらめいた感覚になったそうです。いやそれにしてもほんとエマさん美人だな。黒髪に翠の目がとても印象的ですね。子供に遺伝するといいな~と思っています。

 諸々見守っている間に、アリシアが仕事から帰宅しました。お疲れ様、アリシア!アリシアは既に「歴史の書記官」というジャーナリストキャリアのトップに到達しているので、頑張りすぎずゆったり仕事をしてもらえればと思い、仕事中の行動指示は普通に仕事をしてもらっています。

 ダイニングエリアはあるのですが、夫婦は寝室で食事をしていました。仲が良いようで何よりです。陽が入るように大きく窓をとっていますし、広い分やや暗いダイニングよりも居心地がいいのかもしれませんね。

 お腹もいっぱいになったことですし、それでは運動の続きをお願いします。バートンはまだフィットネススキルをマスターしていないのですが、願望もキャリアも最終的にはフィットネススキルマスターを要求されるんですよね。子供が産まれたらそちらが優先になりますし、今の内にがっつり上げておきましょう。

 一方のエマさんですが、願望達成のための絵画枚数まであと1枚のところまで頑張って描きました。これが完成したら次の段階に進めそうですね!楽しみだな~と見守っていたところで

 完成しました!予定通り、願望の段階が進み、次は造園用品を5000シムオリオン分購入しなければなりません。造園用品かぁ……。これは庭の樹木や草などだけでなく、室内に配置する植物などもカウントされるんですが、植物類は総じてひとつひとつが安めなんですよね。数をたくさん置かなければならないので、プレイヤーはいつもこのタスクで行き詰ります。

 と言う訳で頑張ってクリアしました。無料期間中に新しく導入したBlooming Rooms Kitでそれなりのお値段のものをだだっと配置しただけです。もらってよかったBlooming Rooms Kit。こちらは部屋の区分けと言うか、リビングエリアとダイニングエリアをゆるく区分けするために使いました。

 こちらはベランダ部分。元々パーティーができるようにしてあったのですが、新しく奥にウェディングエリアも作成し、区分けの植物を配置しました。願望達成を目指して少しでも多く植物を置くために必死です。

 願望を改めて確認したところ、あと2000シムオリオンくらい家具を買えば願望を達成できそうだったので、いくつか雑貨を購入し

 無事に願望の第三段階「リホーマー」を達成しました!残るは最終段階だけですね。タスクは二つ、「350,000相当の家を所有する」「柱を20本購入する」です。現在の家は208,247シムオリオンなので、350,000シムオリオンまではまだかなりの金額を使う必要がありますね。柱を20本も、この狭い家ではちょっと難しいのでちょっと考えます。

 考えました。地下室です。階段がないので、たとえ世帯のシムでも出入りはできません。完全にプレイヤーの荷物置きですね。ここにあるのは、現在は使っていないけれど今後使うことになるであろうアイテム達です。徐々に買い揃えようと思っていたのですが、ここで一気に購入して、エマさんの願望を達成してしまおうと思います。後々買う予定だったものですからね。

 そんな訳で、少々強引でしたが無事に最後の願望を達成しました!いつまでたってもファンファーレが上手く撮れない問題が発生してしまって申し訳ないです。このプレイヤー、進歩しない。無事に願望を達成できたので安心しました。これもバートンがティーン時代に「途方もないお金持ち」の願望を達成するためにせっせとお金を稼いでいたおかげですね。バートンの先見の明がすごい。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ