【Sims4】妊娠の確率を疑う回【レガシーチャレンジ(再)#24】

2024年5月31日金曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 プレイ開始から24時間経過した実績を解除した。プレイヤーとしてはもう100時間くらいプレイしている感覚なので、現実と感覚の乖離を実感している。バートンが本気でお見合い会を開始。頑なにエマさんという黒髪美人にしか話しかけなかったため、結婚相手が爆速で決まった。お家で口説いていたところ、出勤時間の予告通知が来てプレイヤーが焦りまくっていたが、とりあえず無事にお付き合い&ファーストキスにこぎつけた。

#1から読む方はこちら

【37日目】

 深夜になり、アリシアの誕生日通知一回目が来ました!もう少しでアリシアもシニアになるんですね。せっかくなのでパーティーしたいなと思います。まあその前にバートンの結婚なのですが、おそらくちょっと諸々の時間に余裕がないので今回もその場で誓うだけになりそうです。ごめんねバートン……。

 朝になって、仕事の日課が変わっていることに気付いて絶望しているところです。ボディビルダーに進むと、仕事の日課が自分のトレーニングからフィットネスコーチに変わるんですよね。これは完全にプレイヤーのミス。昇進課題のフィットネススキルレベルにも到達していません。今日は結婚も控えてるし、やることが満載ですが頑張りましょう。

 と言う訳で出勤です。日課の達成率は75%、昇進課題もまだ達成できていませんが、最後の悪あがきで元気のムードレットを付けています。昇進はできませんが、少しでも評価を上げておきたいですからね。それでは、いってらっしゃい!

 家に残ったアリシアに庭の手入れをしてもらっています。今までは亡き夫のサミーさんや息子のバートンに任せきりで、アリシアがガーデニングスキルを上げる機会があまりなかったんですよね。もうすぐシニアになりますし、息子夫婦が仕事に励んでいる間に子守りや庭の手入れなどができるように、しっかり家の手入れができるスキルを上げていきましょう。

 その後、アリシアも仕事に行ったので時間が最高速度経過し、バートンの帰宅時間になりました。お帰り、バートン!お疲れ様!欲求がすっごいことになっている上に、請求書も届いています。できればこの後、エマさんと婚約からの結婚という一大イベントをこなしていきたいと思っているので、さすがにシャワーくらいは浴びて、ついでに楽しさの枯渇も解消しておきましょうか。

 これは楽しさを回復しているバートン。

 無事に諸々の調整ができたので、エマさんと一緒にWillow Creekにある公園に来ました。せっかくなので景色が良く雰囲気がある場所でプロポーズしたいですからね。このブログを読んで下さっている皆さまには、そろそろプレイヤーの「景色がいい」のレパートリーの少なさがバレてしまっていることでしょう。そうです、いつも大体この噴水の前です。

 すこし会話をして雰囲気を盛り上げようとしましたが、どうにもこうにもバートンのムードレットが元気のまま動こうとしてくれません。ここで脳筋を発揮しなくてもいいんですよ。ちゃんと、こう、もっとプロポーズにふさわしいムードレットになってもらうことは可能でしょうか?

 元気ムードレットのままで恐縮ですが、時間もないのでそろそろプロポーズをしていきます。ちょっと脳筋な雰囲気が出ちゃってるけど、一途で真面目な男性です!プレイヤーの欲目だけど顔はいい方だと思うし、今後は絶対エマさんを守れる強い肉体を手に入れる予定だし、プレイヤーも頑張ってエマさんが幸せになれるように頑張る所存です!よろしくお願いします!

 
 受け取ってくれた~!!!バートンも凄く嬉しそうですね。プレイヤーも嬉しいです!昨日、この公園ですーっごくエマさんにアピールしてましたもんね。他にも魅力的な女性シムはたくさんいましたが、全然話しかけることもなく一途にエマさんに話しかけまくっていたので、もしかしたら一目惚れとかだったのかもしれません。

 すっごく幸せそう。そしたらこのままここで結婚してしまいましょうか。本来ならできれば結婚式を開きたいところですが、バートンの出勤時間やキャリア日課などの諸々を考えるとあまり時間がないんですよね。慌ただしくて申し訳ないのですが、チャレンジ世帯に産まれた宿命だと思って受け入れて頂けるとありがたいです。

 と言う訳でこのまま結婚します。これを見越して、バートンの服装をちゃんとフォーマルなものにしてきました。この記事を書きながら、今更ながらですが「エマさんにフォーマルな服装に着替えて貰えばよかったなぁ」と思っています。まあ、タウニーシムは完全にランダムな服装なので、フォーマルに着替えていたらすっごい服装になっていたかもしれません。

 これは花に囲まれているような構図を求めていたのに、なぜか覗き見しているような構図になってしまったスクショ。プレイヤーのスクショスキルが上がるのはいつでしょうか。プレイヤーのスキルが上がらないバグとか実装されてたりします???

 二人だけの結婚式で申し訳ないですが、若い2人は幸せそうで何よりです。いやそれにしてもエマさん美人ですね。プレイヤーがとても喜んでいます。

 指輪の交換です。余談ですがプロポーズで渡すのは婚約指輪、結婚式で交換するのは結婚指輪ですね。婚約指輪は男性が女性に贈るものなので1つだけ、結婚指輪は交換するものなので夫婦の分で2つあります。ということで、エマさんは今日だけでそれなりのお値段の指輪を2つプレゼントされたことになります。いやそう考えるとバートンの愛がちょっと重いな?!

 プレイヤーが盛大に横道にそれている間に、エマさんとバートンが結婚しました!おめでとう!相変わらずの覗き見構図ですが、あの、スクショを撮影時にはお花に囲まれて素敵なスクショになっている予定だったので、大目に見て頂けると嬉しいです。いっつも大目に見てもらいたがってる気がします。

 これは改めてエマさんの特質や願望を確認したところ、願望が豪邸王だったことで頭が真っ白になった時に撮ったスクショです。バートンがティーンになった時、途方もないお金持ち願望を引いて頭を抱えた日のことを思い出しますね。似たもの夫婦という言葉がありますが、そこは似なくていいんですよ。

 とりあえず帰宅しました。今後、エマさんとバートンの子供が産まれることを加味して、家を少し大きく建て替えてあります。エマさんの願望を考えると、しっかりした家を作らないといけないのですが、とりあえず一旦はこのくらいでお願いします。とりあえず大きめのベランダを用意し、家の外でパーティーを開けるようにしました。何故かプレイヤーのデータには盗み癖のシムが多いので、パーティーをする時に家の中のものを盗まれないようにするためです。玄関ドアには世帯のシム以外が入れないよう施錠してあります。

 さて、エマさんなのですが、髪の毛の色と眉の色が違うんですよね。一応眉の色について「髪に合わせる」にチェックは入ってるのですが、おそらく両親のどちらかが特殊色の髪でその影響なんじゃないかなと思います。

 と言う訳で、エマさんの眉を髪の毛と同じ色に設定し直しました。その他、ちぐはぐになっている服装を整えたりはしましたが、基本的にはランダムで選択された要素を残してあります。もちろん、いつものワンピースもそのままです。

 それでは、早速で申し訳ないですがよろしくお願いします!なお、エマさんの年齢を確認したところ、誕生日まで残り4日でした。今回のレガシー一家の当主は、自分より年上のシムを選びがちなのかもしれません。

 これは3回の妊娠失敗にプレイヤーの目玉が飛び出ているところ。そんなことあります???大体1回、多くても2回くらいで妊娠している印象があるのですが???

 その後もチャレンジしてもらい、ようやく妊娠しました!おめでとう~!!!なお、最初のチャレンジから6時間以上経過しています。最後の方には「もしかして妊娠しないバグとかある?」と思ってバグ情報を確認し始めていました。いやほんと、何度も指示して申し訳なかったですが、これでプレイヤーも安心しました!明日はエマさんのキャリアなども決めましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ