【Sims4】二代目は一途なタイプ【レガシーチャレンジ(再)#23】

2024年5月28日火曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 初手でアリシアの友人が亡くなった。世界の友人願望のおかげで、今後も訃報が入りそうで心配。すぐにバートンに悲しみを解消してもらった。婚約者候補の1人が若者に加齢。特質を確認しつつ、新たに若者の女性シム2人と出会った。次こそ婚約者を決めたい所存。

#1から読む方はこちら

【36日目】

 朝になりました。朝食を食べていたバートンを眺めていたところ、イン・ザ・ゲームという実績を解除しました。このデータでプレイを始めて、現実時間で24時間が経過したそうです。24時間!体感ではもっと長い時間プレイしている気持ちでいましたが、睡眠中や出勤中の最高速時間経過などもあるので、そのくらいなのかもしれません。

 まさかの日課が終わってなかった問題。あとちょっとだったので急いでトレーニングしていきます。今日はできれば婚約者を確定させたいですからね、頑張ってやることを終わらせてしまいましょうね!

 ガーデニングも終わらせていきます。庭は我が家の命ですからね、しっかり手入れをしていきましょう。

 と言う訳で、候補者の皆さんとWillow Creekにある公園にやってきました。まずは「一緒にここに座る」を指示してみましょうか。なお、中央にいる金髪ショートカット美女のベリーさんと、その隣の同じく金髪でゴージャスな服の美女パットさんは、まだ年代がティーンです。もし今日、この2人のどちらかと相性がよさそうであれば、頑張って加齢を待つ所存です。

 座って真っ先に声をかけたのは、昨日であった若者シムのエマさんです。他にも魅力的な女性シムがたくさんいるのですが、1対1でのおしゃべりを楽しんでいるようです。気が合うのかな?またしばらくしたら移動して、行動をリセットして様子を見ようかなと思っています。

 なお、ティーン2人は女子会で盛り上がっていました。これは多分、スマホで動画を見せているところですね。2人とも可愛いです。

 離れて座ったのに2人で喋っているティーン達。なお、バートンは相変わらずエマさんと2人で喋っています。この座り方でそんなことあります?もっと積極的に会話して頂いていいんですよ。

 一度会話のグループをリセットしようと思い「一緒にここへ移動する」を選択したところ、全員の移動が終わる前にエマさんとの会話キューが入りました。もしかしてバートン、エマさんのことすごく好きだったりします?他の魅力的な女性シム達が全然視界に入ってないとか、そんな感じだったりします?
 ん~、できれば早めに配偶者を決めたいと思っていましたし、バートンがかなり積極的と言うか、エマさん一筋な感じなので、短時間で決めてしまいましたがエマさんにアプローチしましょうか!それでは、エマさんと2人で自宅に戻ろうと思います。

 と言う訳で、自宅前の景色がいいベンチに移動しました。ここは景色がすごく良いですし、自宅区画扱いで他のシムがあまり来ないので、デートに大変重宝しています。このデータはSeasonsが入っていないので、いつでもきれいな晴れ空です。

 好きな色を聞いたり、音楽の好みを聞いたり、メモリーを取ったりと交流を深めていきます。エマさんとは昨日であったばかりなので、他の候補シムの皆さんより友好度が低いんですよね。

 それなりに友好度が上がってきたので、いよいよ恋愛アクションを選んでいきます。昨日の今日というものすごいハイスピードで関係を進めようとしているのですが、ここは寿命が短い世界なので目を瞑って頂けるとありがたいです。

 「バートンの仕事が1時間後に始まります」
 ちょちょちょちょっと待ってもらっていいですか?!あの、今、一世一代の大勝負の最中なんです!バートンの一生が掛かってるんです!

 プレイヤーの焦りとは裏腹に、バートンは順調にエマさんとの関係を進めています。この景色だと、ファーストキスも映えますね。バートンが嬉しそうで、プレイヤーも幸せです。エマさんと幸せになりましょうね。

 これは上目遣いが可愛いエマさん。

 順調に交際を申し込み、受け入れてもらいました!嬉しそうなシム達とは裏腹に、プレイヤーは時刻を確認しながらハラハラしています。もうすぐ出勤時間ですからね、これが終わったらお仕事に行きましょうね。

 さすがに時間が迫ってきてしまっていたので、会話を終了したところ、エマさんが自律で庭の手入れを手伝ってくれました。気が利く素敵なシムですね、ぜひ世帯に来て頂きたいです。よろしくお願いします。

 それでは、時間になったのでバートンは出勤です。行ってらっしゃい!なお、可愛い彼女ができた直後なので超誘惑的のムードレットが付いています。浮かれまくって仕事が手につかないんじゃないかとプレイヤーが心配しています。

 バートンが仕事に行っている間、アリシアは採取に励みます。採掘系は特にコレクションが集まりにくい印象があるので、アリシアにはできるだけたくさん掘って欲しいというプレイヤーの煩悩です。

 あっという間に時間が過ぎ、バートンが昇進して帰ってきました!お帰り、お疲れ様!バートンはここでキャリアの分岐がありました。スポーツ選手とボディビルダーなのですが、どちらも日課がトレーニングじゃなくなってしまうんですよね。かなり迷ったのですが、願望も鑑みてボディビルダーを選択しました。

 いやよく見たらめちゃくちゃムキムキになりましたね?!願望のタスクで「シムの身体に眠る潜在能力を最大限まで引き出す」というのがあるのですが、要するに一番ムキムキ状態にするということなんですよね。順調に願望達成に邁進できているようで何よりです。何はともあれ、欲求がボロボロなのでとりあえず何か食べて寝ましょうか。今日は色々あって疲れたと思うので、ゆっくりしましょうね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ