【Sims4】キャリア分岐とキャリア分岐【レガシーチャレンジ(再)#7】

2024年4月2日火曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 バートンが乳児から幼児に成長した。マイクロハウスの恩恵によって、スキルがぐんぐんと伸びていっている。頼もしい。そして幼児に成長してもとても可愛い。一人っ子なので両親にも余裕があるおかげか、中断せざるを得ないと思っていたアリシアの願望も、なんだかんだ少しずつ進められている。

#1から読む方はこちら

【12日目】

 夜です。バートンが起きてきたので、おまるを使ってからブロックで運動スキル上げを頑張ってもらっています。今のところはですが、スキル上げはかなり順調に進んでいるので、ある程度大人の手を離れた行動も楽しんで欲しいなと言うプレイヤーのわがままです。

 母のアリシアは願望達成へ向けて釣りを頑張っています。釣りはアリシアの好きな活動でもあるので、楽しさの欲求もしっかり回復していっていますね。今日は夫婦とも一日お休みなので、子育ては夫のサミーさんに任せてアリシアは願望達成に邁進していきましょう。せっかく釣り場がキラキラしてますからね。

 サミーさんが起きてきたので、さっそく欲求を整えてからバートンのスキル上げです。残るスキルは運動スキルのみなので、今から無限ぶん回しタイムですね。相変わらず極端なプレイヤー。直前に「スキル上げは順調だから楽しみも~」みたいなことを言っていたのは幻だったのでしょうか?

 半日ぶんぶん振り回して、バートンが運動スキルをマスターしました!お疲れ様、二人とも!なお、半日ずっとぶん回しタイムだったので、他のスクショは一切ありません。このプレイヤー、完全にブログのことを忘れてますね。大丈夫なんでしょうか。

 これはなけなしのスクショ。アリシアが釣りスキルをマスターしました!お疲れ様!願望はあと最後の一項目を残すのみになりました。魚を20種類集める項目ですね。現在18種類集めてあるので、あと2種類です。餌を付けないといけない魚なのかもしれないので、水を調べたりと情報を集めつつ進めていきましょう。なお、見えにくいですがバスタブ横にはゴミが落ちており、サミーさんは疲れて居眠りをしています。兵どもが夢のあと。


【13日目】

 朝です。バートンはすべてのスキルをマスターしたので、誕生日の通知まで完全自律のフリータイムです。と言う訳でバートンの動きを見守っていたところ、さっそく庭におしゃべりをしに行ってました。一昨日のおしゃべりで、緑のおともだちと仲良くなったのかな?可愛いですね。誕生日まではまだ少しあるので、それまでの期間を思い切り楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

 今日も今日とて朝からガーデニング。サミーさんのガーデニングスキルも順調に伸びていっていますね。このままのペースで伸び続けると、いずれバーテンダースキルを追い越してしまいそうな勢いです。今のところガーデニングで株数の制限などは考えていませんが、いずれ家を広げると考えるとあまり大きなプランターエリアを作るのも難しいと思うので、追々考えていかないといけないですね。考えることが多すぎて、猪突猛進プレイヤーは大変混乱しています。

 これはお食事中のパパに一生懸命話しかけるバートン。めっちゃにこにこです。可愛いですね。今日はサミーさんも久しぶりに出勤の日なので、欲求を整えたりひらめきのムードレットを付けたりして送り出しましょう。

 サミーさんの諸々を整えている間に、バートンが庭……というか広大な敷地を走り回っていました。改めてこうやって見るとめちゃくちゃ広いですね。本当にここに家を建てられるのか、プレイヤーは不安に駆られています。

 これはバートン可愛いなぁとおもって撮ったスクショです。特に意味はないです。広々とした場所で走り回って遊んでいる幼児ってめちゃくちゃ可愛いですね。両手を広げてバランスをとりながら一生懸命走ってます。可愛い。

 アリシアが昇進して帰宅しました!お疲れ様、おめでとう!!!予定通り、キャリア分岐はジャーナリストの方に進みました。出勤は土日休みに変わったので、明日明後日とお休みです。じゃあ、休みの間に願望と……まあ、とりあえずその真っ赤に染まった欲求をどうにかしましょうか。

 アリシアとバートンの欲求回復が一段落したところで、サミーさんが帰宅しました。こちらも昇進してますね!おめでとう!今回の昇進でキャリア分岐だったので、こちらも予定通りにバーテンダーに進みました。出勤曜日は木~月なので、火曜日と水曜日がお休みですね。アリシアと入れ替わりのような出勤スケジュールですが、その分、子供や願望にさける時間が増えると考えて頑張りましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ