【Sims4】影が薄い二代目当主(予定)【レガシーチャレンジ(再)#10】

2024年4月10日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 当主アリシアが釣り願望を達成した。次の願望には世界の友人を設定。達成を急がずのんびり進めていこうと考え中。アリシアが他のシムに外見を褒められたことで、浮気の罪悪感に苛まされていた。爆速告白からの爆速信頼回復をした。二代目バートンは社交家願望を順調に達成。次の願望はやんちゃなわんぱく者に決定した。

#1から読む方はこちら

【16日目】

 帰宅早々、楽しくなくてすねてるサミーさんです。大体いつも仕事後は緊張してますね。楽しさの欲求管理が下手なプレイヤーで申し訳ないです。仕事の評価は既に優秀まで到達しているので、今日の夜の出勤で昇進できそうですね。

 これは楽しさの欲求回復兼ガーデニングタイム。ガーデニングが好きなシムは大変ありがたいですね。いつもありがとうございます。

 室内ではアリシアとバートンが出勤、登校準備をしています。欲求を整えたり、ムードレットを付けたりとバタバタ動いていますが、全然間に合っていません。プレイヤーの計画性のなさがバレバレですね。

 それでは、いってらっしゃーい!

 妻子を見送った後、睡眠をとったらもう昼になってしまいました。日課も終わらせたので、願望のために必要な魅力スキルをコツコツと上げていきます。魅力スキルはレベル7を要求されているので、時間を見つけて少しずつ進めていきましょう。

 これはいつの間にか学校から帰ってきたバートン。まだ評価はBだったのですが、特別課題もこなしましたし、今週中にはA評価に上がりそうですね。願望も順調に進められているので、宿題が終わったらまたひたすらPCでタイピングゲームをやりましょう。

 これは欲求がすっごいことになって帰ってきたアリシア。プレイヤーの欲求管理がガバガバです。このまま一回寝てもいいのですが、そうすると早めに起床して睡眠以外の欲求回復と日課をこなし、睡眠の欲求が少し減ったところで出勤、帰ってきたら睡眠の欲求が……のループに入りそうです。と言う訳で、アリシアは少し仮眠をとってから日課をこなし、その後しっかり睡眠をとってもらいましょう。

 アリシアと入れ替わるようにサミーさんが出勤です。行ってらっしゃい!なお、この時点ですでに楽しさの欲求が黄色くなっているのは見て見ぬふりをしています。皆さまもよろしくお願いします。

 全く画面に変化がなくて恐縮ですが、バートンの願望が最終段階に突入しました!残るタスクのうち、PCを使うのは「タイピングゲームで高得点を獲得する」「運動スキルでレベル10に達する」の2項目、その他に「うんていで3回端から端まで行く」と言うものがあります。とりあえずタイピングゲームで高得点を狙いつつ、運動スキルをみながらうんていを……

 の前にそろそろ寝ましょうか。さすがに欲求が大変なことになってますからね。


【17日目】

 深夜になってサミーさんが帰宅しました。いつも通り、楽しさの欲求が真っ赤になっているおかげでめちゃくちゃ緊張して帰ってきていますが、無事に昇進してますね!おめでとう!ちなみにつかぬことをお伺いしますが、そのポーズはなんです???

 今日も今日とて楽しさの欲求回復のためにガーデニングです。サミーさんのガーデニングスキルが上がり、珍しい植物の種を買えるようになったので毎晩少しずつ買って開けています。そんな余裕がどこにあるのか。

 仮眠を終えて起きてきたアリシアです。欲求を回復しながらムードレットを確認していたところ、「再出発」という見慣れないものがありました。「アリシアは、やり直すチャンスをくれたあの人のそばにいると、元気を取り戻せる気がします」だそうです。忠実特質固有のムードレットでしょうか。浮気騒動(?)の時に信頼を回復したので、その影響かなと思います。

 朝になってバートンが雑草を取っているところです。「役に立ったよ!」と言うひらめきのムードレットが付いていますね。お手伝いをしたいお年頃なのでしょうか。とても可愛いです。乳幼児とはまた違う、子供時代ならではの可愛さですね。

 それでは、いってらっしゃい!

 すっごいスクショで恐縮ですが、アリシアの誕生日当日通知が来ました!帰宅したら忘れずにロウソクを吹き消さないといけないのですが、このプレイヤーが覚えていられるか甚だ疑問です。それにしても、サミーさんは大体楽しくなくて緊張していますね。いつも申し訳ないです。

 それではいつも通りガーデニングで楽しさを回復して、種の購入では入手できない植物を成長させにお出掛けしましょうか。知り合いになったシムを連れて行って、一緒に釣りをすれば願望の達成に少し近付くんじゃないかなと思います。完全に憶測です。

 Oasis Springsに来ました。友好度が知り合いレベルのシムを呼び、一緒に釣りをしていきます。この場所には購入での入手ができないチューリップがあるので、釣りで友好度を上げつつエリア内植物の成長を待っています。

 あっという間にアリシアとバートンが帰ってきたので、サミーさんも帰宅しました。アリシアは昇進もしていますね!おめでとう、アリシア!出勤日数は今までと変わらず月~金の週5日です。出勤日数も多いので、またすぐに昇進しそうですね。

 これは真っ赤な欲求を無視して愛の詩を朗読しているアリシア。あなたほんとぶれませんね。いいことだと思いますよ。

 一方のバートンです。庭にうんていを置いて、さくっと願望過程のタスクを完了です。両親が室内でイチャイチャしている間に黙々と願望を進めていますね。全然スクショを撮っていないのが申し訳ないです。この願望はね……どうしても画面に動きがなくて……申し訳ないです。

 両親のいちゃつきタイムが終了したのでPCでタイピングゲームを続けていたところ、ついにバートンがやんちゃなわんぱく者願望を達成しました!おめでとう、バートン!お疲れ様!これで残る願望は青年実業家のみ。成長までに間に合いそうですね。一安心です。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ