【Sims4】乳児の離乳食チャレンジはかわいい【レガシーチャレンジ(再)#5】

2024年3月28日木曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 第一子バートンが産まれ、乳児になった。完全に配偶者サミーさんの色を受け継いでいる様子。アリシアの遺伝はどこへ行ったのかわからないが、可愛いのですべてよし。まだ顔のパーツがわからないので今後も楽しみ。当主夫妻は順調に昇進中。願望達成は子供の成長を見ながら無理なく進めていく予定。

#1から読む方はこちら

【8日目】

 もぐもぐタイムからのスタートです。乳児がいるとついついスクショが増えてしまいますね。余談ですが、このプレイでのCASの編集は若者以上になってからという裏ルールが存在します。完全にチャレンジとは関係ない個人ルールです。今後、もしも特殊な髪色の配偶者と結婚した時に髪色の固定を防ぐためです。

 深夜2時になって、サミーさんが帰宅しました。今回はギリギリ昇進はできませんでしたが、次回の出勤でラインシェフに昇進できそうです。とりあえず今は体力の欲求が大変なことになっているので、一回睡眠をとりましょうか。

 自宅区画の東北にある釣り場です。キラキラしてたのでチャンスかもしれないと思って来てみました。なお、本当にチャンスタイムなのかは不明です。プレイヤーの気のせいとかかもしれません。たたき起こされたアリシアがかわいそうですね。

 もぐもぐタイムその2。

 毎回恒例になりつつある、朝のガーデニングタイムです。特に何がある訳でもないですが、プレイヤーがちゃんとやってますよというアピールのために撮っています。嘘です、なんとなく撮っているだけです。このところ、夫婦の出勤時間が絶妙にかみ合わないため、ここから先はスクショが殆どありません。子育てに必死過ぎるプレイヤーが、スクショまで気が回らないことがよくわかりますね。

 そんなこんなでサミーさんにお世話やら家のことやらをお願いしている間に、アリシアが仕事から帰ってきました。無事に昇進していますね、おめでとう!そろそろキャリア分岐が見えてきたのですが、どちらに進もうかまだ迷っています。数日以内には分岐まで昇進すると思うので、それまでにちょっとずつ考えていきましょう。

 プレイヤーがアリシアのキャリア分岐についてうんうんうなっている間に、アリシアは日課の執筆をしています。できるシムは違いますね。奥ではいつも通りサミーさんがバートンに離乳食を食べさせています。というか、ここ、めちゃくちゃキッチンの中ですよね。バーが設置されたことで完全にキッチン内に異質なものが置かれてる状態になりました。スタディコーナーとかの次元じゃないです。

 時間になったのでサミーさんは出勤です。いってらっしゃい!評価を見る限りですが、今日は昇進して帰ってくるかなと思いますのでちゃんとカメラを準備して待っていようと思います。これをフラグと言います。

 これはお上品に拒否するバートン。出ている吹き出しはめちゃくちゃ過激な感じですが、仕草はどこかの貴族のようです。バートンの特質は「落ち着く」なので、その影響もあるのでしょうか。

 お上品ながら、拒否はしっかりしていくスタイル。


【9日目】

 安定のファンファーレ撮り逃しの図。このプレイヤーにスクショスキルなどなかったことが証明されましたね。なお、フラグ回収スキルはそこそこあるようです。できればそちらの方はない方がよかったです。ともあれ、昇進おめでとう!無事にラインシェフに昇進し、次はいよいよキャリア分岐です。アリシアのキャリア分岐はすごく悩みましたが、サミーさんは料理嫌いのバーテンダー活動好きなので、迷うことなくバーテンダーに行こうと思っています。

 これはご飯を食べている母親に微笑みかける可愛い幼児。特に意味はないのですが、可愛いなぁと思って載せています。乳児の可愛さがすごい。

 と言う訳で、今日はアリシアの出勤日です。いってらっしゃい!これは「欲求回復間に合った~!」と安堵しながらパネルを開き、楽しさが枯渇していることに気付いてプレイヤーの目が点になっているところです。送り出す前にちゃんと確認して欲しいです。

 これはパパ大好きなバートン。

 毎朝恒例、ガーデニングタイムです。サミーさんは好きな活動がバーテンダーとガーデニング、嫌いな活動が料理なので、ガーデニングは楽しさの欲求回復がてらよくお願いしているんですよね。いつもありがとうございます。

 これは出勤まであと54分というところで、日課に手も付けていないことに気付いて愕然としているところです。このプレイヤー、大丈夫です?バートンのもぐもぐタイムでスクショ連打する前にやるべきことがあったのでは?

 慌てて水を三杯入れて、無事出勤前に日課を達成しました。ありがとう、料理キャリアの日課。ありがとう、すぐに終わる日課。プレイヤーのダメっぷりを見事にカバーしてくれています。

 それでは、今日はばっちりひらめきのムードレットをつけて、いってらっしゃい!評価をみるとまだ全然上がる気配はないので、今日昇進は難しいと思いますが、なるべく評価を上げて少しでも早く昇進できるように頑張りましょうね。

 ほどなくしてアリシアが仕事から帰ってきました。楽しさが枯渇してすっごいやさぐれた顔をしてます。可愛いです。ともあれお疲れ様、アリシア!昇進はしてなかったですが、急ぐ必要もないのでゆっくり進めていきましょう。

 アリシアの欲求を回復して、日課をこなして……としているうちにあっという間に時が過ぎ、サミーさんが帰宅しました!昇進はしなかったものの、評価は優秀まで上がっているので次回の出勤で昇進できそうですね。出勤曜日を確認したところ、次の出勤は4日後の金曜日だそうです。もうすぐバートンが幼児になりますし、連休中は一緒に子供のお世話(という名のスキル上げ)を頑張りましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ