【Sims4】次期当主は父親似【レガシーチャレンジ(再)#4】

2024年3月25日月曜日

レガシーチャレンジ(再)

 【前回のまとめ】 

 初代当主と配偶者の生活が始まった。願望も昇進も順調に進んでいる。子供が産まれたらアリシアの願望は停滞せざるを得ないので、早めに進めておきたいプレイヤー心。後継ぎのルールを「第一子」に変更したおかげで、プレイヤーにとても余裕がある。

#1から読む方はこちら

【6日目】

 翌朝です。これは微妙にすれ違い生活なので寂しくなっちゃったアリシア。すごい表情になってますが大丈夫ですか?朝の食事時間を活用して、ようやく社交の欲求を回復しています。結婚前に「サミーさんは一緒にいられる時間が短いから、なるべくたくさん交流しようね」とか言っていた過去のプレイヤーはどこに行ったのでしょうか。

 さて、それでは家のことを進めていきましょう。今のところ、サミーさんにはガーデニングをお願いすることが多いですね。好きな活動にもなっていますし、楽しみの欲求回復も兼ねてよろしくお願いします。

 こちらではアリシアが願望達成へ向けて勤しんでいます。今は一番近い釣り場を使っていますが、そろそろ色々な場所に行ってみてもいいんじゃないかなと思っています。サミーさんも願望のために知り合いをたくさん作りたいですからね。

 出勤直前になって陣痛が始まりました!今回は目や髪の毛の色にハラハラする必要がないので、心に余裕を持って誕生を心待ちにできます。ルールがプレイヤーの心臓に優しくなりましたね。ありがたいです。それでは、せっかくなので病院に行ってらっしゃい!

 と言う訳で産まれました!名前はバートン。男の子ですね。せっかくなのであやしたり、授乳をしたりしてお世話を……

 する間もなく出勤の時間です!頑張っていってらっしゃい!よく考えたら出産が一瞬だったり、出産から1時間も経たずに普通に出勤していくのすごいですね。シムのタフさが光っています。

 バートンのお世話はサミーパパにお任せしましょう。これはパパに構ってもらってご機嫌なバートン。どんな子に育つのか、今からとても楽しみですね。おそらくなんですが、目の色はサミーさん似かなと思います。

 お世話からの親になる前のパニック。もう産まれてる上にさっきまで抱っこしてましたよ。もうすぐ出勤なので、それまでに落ち着いてくださいね。

 体力を真っ赤にしながらアリシアが帰宅しました。無事に昇進しましたね、おめでとう!現在のキャリアはフリーランスライター。ここからは日課が「執筆」に変わります。じゃあ、最初の昇進で頂いたパソコンを設置する場所を用意しないといけないですね。とりあえず睡眠をとってから、家の増築をしましょうか。まあ、現在のトイレ小屋を「家」と呼んでいいのかと言うとまた別問題ではあると思うのですが。

 アリシアがぐっすり寝行った頃、サミーさんが帰宅しました!こちらも順調に昇進していますね。現在のキャリアはバーテンダー。わかりづらいですが、キャリア分岐でバーテンダーを選んだわけではなく、キャリアレベルが4になるとキャリアの名称が「バーテンダー」になるんですよね。ややこしいです。なお、サミーさんが帰宅する直前にバートンの加齢前通知一回目が来ていたのですが、スクショを撮ろうとしたらサミーさんの昇進スクショになったため通知が残りませんでした。遺憾の意。


【7日目】

 子供も産まれ、収入も安定してきたので家を増築しました。解説しようと思いましたが、するまでもなく見たままですね。まだタイル数はマイクロハウスのままなので、恩恵はどんどん受けていこうと思います。

 ちょっとだけアリシアにパソコンを使ってもらいます。デスクはタイニーハウスのDLCで追加された、幅が狭いものです。ひらめきのムードレットをガンガンに積んでいますが、忠実特質由来の自信+3のムードレットが隠れていますね。

 こちらは庭です。地面に無造作に植えていましたが、きちんとプランターに植えなおしました。元気に育って、将来はこの世帯の資金を支えてもらいたいなと思っています。頑張って育てていきましょう。

 そういえばサミーさんのキャリア日課のためのバーがないなと気付いて、慌てて追加しました。一番小さくて安いバーです。これでとりあえず自宅の区画内でキャリアの日課がこなせるようになりました。一安心です。

 さっそく水を三杯入れます。0シムオリオンで、しかも短時間でできるので本当にありがたい日課です。ありがとうバーテンダー。アリシアの日課は時間がかかる執筆なので、対比がすごいなと思いながら見守っています。

 一方のアリシアは今日も今日とて釣りです。いつもとは違う場所に移動して、違う種類の魚を釣ろうと試みているところです。なお、まだこの釣り場で何がつれるのかよくわかっていません。プレイヤー、ちゃんと調べて。

 あっという間に時間です。サミーさん、行ってらっしゃい!そろそろ一回の出勤で昇進することは難しくなってきたと思うのですが、悪あがきでひらめきのムードレットを付けています。頑張って!

 アリシアは釣りを中断し、バートンのお世話と植物の手入れに勤しみます。ちょうど釣りスキル上げ目当てで集中のムードレットを付けていましたからね。丁度良かったです。欲求も特に問題ないですし、手入れが終わったらまた少し釣りをして……と考えていた時

 久しぶりの効果音が聞こえてきました!急いで室内にカメラを移動したところです。バートンが乳児に成長しました。誕生日おめでとう、バートン!髪、目、肌すべて父親譲りの色合いですね。可愛い~!乳児になると動きも大きくなりますし、一気に子供がいる家庭になりますからね、気合を入れてお世話をしていきましょう。

 急いでベビーチェアを用意し、まずは離乳食チャレンジです。いっぱい食べて大きく育つんだよ~!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ