【Sims4】キャリアを駆け上がる配偶者【レガシーチャレンジ(再)#3】

2024年3月23日土曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 初代当主がサミーさんと結婚した。スピード婚約からのスピード結婚を強行し、めでたく第一子を懐妊。アリシアは作家キャリア、サミーさんは料理キャリアに就き、忙しい毎日を開始した。料理嫌いなのに料理キャリアに就かされたサミーさんに心の中でエールを送りつつ、料理スキルを上げないとなぁ……と矛盾したことを考えている。

#1から読む方はこちら

【4日目】

 深夜です。シャワーを浴びてひらめきのムードレットを付けてから、キャリア日課の読書をしています。読んでいる本は執筆のスキル本。せっかくなのでキャリアで必要なスキルを上げてしまおうという算段です。

 朝になって近くのリンゴや洋ナシが実を付けたので、さっそく植えていきましょう。ガーデニングの種類や数については、現時点では特に決めていません。追々考えようかなと思っています。いつも通り、流れに身を任せるスタイルです。

 さて、それでは時間になったのでサミーさんは出勤です。いってらっしゃい!料理キャリアの報酬は、カウンターやシンクなどのキッチン用品が多いので、ぜひとも頑張って昇進してもらいたいなと思っています。よろしくお願いします。

  2時間差でアリシアも出勤です。こちらも頑張っていってらっしゃい!作家キャリアは一回目の昇進でコンピューターをもらうことができ、その他にもシムにひらめきの感情を与える装飾品が報酬に設定されているので、こちらも頑張って昇進してもらいたいです。

 家に誰もいなくなったため高速で時間が経過し、サミーさんが先に帰宅しました!昇進おめでとう!さっそく昇進課題に「料理スキルでレベル2にする」という文字が出ていますので、ここから少しだけサミーさんにとっては苦痛の時間がはじまります。大変申し訳ないのですが、お付き合いお願いします。

 キャリア報酬で手に入れたカウンターを設置し、さっそく料理を作ってもらいます。まだコンロを購入していないので、無難にガーデンサラダです。日課の「料理の準備」の項目も進められるので一石二鳥ですね。

 「料理なんて大嫌いだ!」だそうです。大変申し訳ないです。

 嫌なことさせられて可哀想だな……とサミーさんに料理スキル本でのスキル上げを指示したところで、アリシアが帰宅しました。こちらも昇進しましたね!おめでとう、アリシア!予定通り、パソコンを入手して帰ってきました。素晴らしいです。今のところはまだキャリアの日課は「読書」になっていますが、次の昇進から執筆が課題になるのでその時になったら使いましょうね。


【5日目】

 前日と同じような状況からのスタートです。日課の読書でひたすら執筆スキルの本を読んでいたおかげで、執筆スキルも順調に上がっています。今日はアリシアがお休みの日なので、子供がいない今のうちに願望を進めておきたいなと思っています。

 これは朝ご飯を食べながら誘惑的になっているサミーさん。今日もお変わりないようでなによりです。

 前の記事でサミーさんに植えてもらった植物たちが、続々と収穫できるようになってきました。なお、イチゴやキンギョソウが複数植えてありますが、これは接ぎ木を見越して植えてあるものなのでいずれ撤去してしまうかもしれません。まだ未定です。なんならこのチャレンジ自体が未定だらけでの見切り発車です。

 それではサミーさんは出勤の時間です!シャワーでしっかりとひらめきのムードレットも付けました。プレイヤーは「今日も昇進してくれたらいいなぁ」と勝手なことを考えています。

 アリシアには周囲の採掘をお願いしました。物は多いに越したことはありませんからね。将来、館長などの願望を達成することがあるかもしれないので、今のうちに色々準備しておきましょう。

 さて、それでは願望を進めていきましょう。久しぶりに釣りができて、心なしか楽しそうですね。前回は髪と目の色で継承者を決めていましたが、今回は長子が後を継ぐことが決まっているので、この金髪碧眼も最初で最後かもしれないんですよね。なんとなく暗めの色合いの方が遺伝しやすいのかな~と思っているので、お腹の子供は父親に似てるんじゃないかと予想しています。

 久しぶりに趣味の釣りを思い切り楽しみつつ、願望第三段階目の過程完了です!残るは最終段階ですね。タスクは「魚を20種類集める」「釣りスキルでレベル10に達する」の二つです。スキルは釣りをしていれば伸びるので、手持ちの魚を確認しつつ足りない種類がどこで釣れるのか調べながら進めていきましょう。

 アリシアが釣りを堪能している間に、夫のサミーさんが帰宅しました。お疲れ様、そして連続昇進おめでとう~!サービス係に昇進し、キャリア報酬のステンレスのオートポットを入手しました。次の昇進課題は既に達成しているので、日課だけこなしてしまいましょう。

 大嫌いな料理を作らされて楽しさのゲージが真っ赤になってしまったので、好きな活動であるガーデニングをしてもらっています。プレイヤーは記憶力に全く自信がないので、サミーさんにガーデニングの研究で接ぎ木の組み合わせを調べてもらいます。全力でシムに寄りかかるスタイルのプレイヤー。

 これはもうお腹が大きいので腰をさするアクションが増えたアリシア。アリシアの欲求回復ついでに願望のタスク進行状況を確認しています。魚の種類は15/20、釣りスキルのレベルは6です。スキルレベルが上がらないと釣れない魚もいるので、焦らず進めていこうね、アリシア。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ