【Sims4】結婚を急げ!【レガシーチャレンジ(再)#2】

2024年3月20日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

  【前回のまとめ】 

 二回目の寿命「短い」レガシーチャレンジを開始した。男性シムが大人世代しかおらず、開始早々いきなり婚活難航中。特質からサミーさんが配偶者第一候補になった。様子を見つつ関係性を深めていけたらいいなと思っている。

#1から読む方はこちら

【2日目】

 翌朝です。空腹と不潔ですごいことになっているので、さっそくジムに来ました。とりあえずここでシャワーを浴びて、欲求を整えていきましょう。今日は午前中に配偶者候補を探し、他によいシムがいなければ午後にはサミーさんと一気に関係性を深められればいいなと思っています。

 図書館に行ったところ、昨日とは違う若者男性シムの司書さんがいました。プレイヤーのデータでは、図書館司書は若者男性シムが担うと決まっているのではないでしょうか。率が圧倒的に高いです。さっそく特質を聞き出して……。

 本の虫、きれい好き、せっかちだそうです。う~ん……悩ましいですね……。せっかちはランダムで怒りのムードレットがつく特質です。怒りのムードレットは死につながるネガティブムードレットなので、ちょっと心配なんですよね。特にレガシーチャレンジでは親の特質が受け継がれるので、プレイヤーはすごく警戒しています。

 と言う訳で、やっぱりサミーさんにしようと家にお呼び出しをしました!公衆トイレのような家……家?ですが、マイクロハウスの恩恵はきちんと受けられるので最大限に利用して仲良くなっていこうと思います。

 ついでに魅力スキルもレベルアップしました。魅力スキルは指導できるスキルではないので今すぐ急いで上げなければならない訳ではないのですが、何かと有用なスキルでもありますし、様々な職業でランクアップ条件にもなっているので、あって損はありません。むしろ大歓迎です。

 これはめっちゃ迫真の表情で劇的な話をしてくれるサミーさん。

 外見を褒めたり投げキッスしたりと交流を続けました。現在、会話の雰囲気は愛の交流。サミーさんはロマンチック特質のおかげか超誘惑的です。それではここで一気にファーストキスまで突っ走ってしまいましょう。

 一生懸命アングルを探したのですが、背景が草むらか掘っ立て小屋の二択になってしましました。結局ハートマークが見えやすいこのスクショを採用。ロケーションを考えないプレイヤーで、アリシアに申し訳ないです。

 そのまま怒涛のプロポーズになだれ込み

 受け取ってもらえました!やったー!アリシアが無駄にイケメン顔しています。歳の差夫婦ではありますが、仲良く幸せに家庭を築いていきましょうね。妊娠期間もあり、サミーさんの方が先にお迎えが来るのは確定ですが、結婚したら毎日の交流を大事にしようと思います。

 サミーさんが仕事に行ってしまったので、今のうちに願望のために釣りをしていきましょう。個人的に最強の稼ぎ方法はガーデニングだと思っているので、今後は家の繁栄と共にガーデニングも進めていけたらいいなと思っています。なお、まだその余裕はありません。

 願望の過程も順調に完了していきます。第二段階をクリアしたので折り返し地点ですね。最終的には魚を20匹集めないといけないので、暇を見つけてちょこちょこ釣りも頑張っていきましょう。明日には結婚&妊娠できたらいいなと思っています。


【3日目】

 翌朝です。これは婚約して幸せいっぱいのアリシア。昨日の午前中、出かけた時に作っておいたグリル料理で朝食です。結婚するならダブルベッドも必要ですし、二人とも就職すると考えると欲求回復にいちいち外出するわけにもいきません。と言う訳で、今まで釣った魚を売ったり周囲の植物を収穫して売ったりして、サミーさんを迎え入れる準備をしましょうね。

 なにはともあれ、まずは結婚です!せっかくなのでWillow Creekにある公園にやってきました。ここは噴水や閑静な雰囲気なので、結婚の雰囲気を出すにはもってこいですね。お世話になっております。

 「友達に囲まれている」そうです。この場にあなたの友人はサミーさんしかいませんよ、なにが見えているんですか?

 誓いの言葉を交わしたり、指輪の交換をしたりと順調に結婚式のプロセスを踏んでいきます。友人知人を集めての結婚式もいいですが、二人きりでひっそりと誓いを交わしあうのも雰囲気があって素敵ですよね。

 そんなこんなで結婚しました!サミーさん、アリシア、おめでとう!!!Seasonsを導入していないので、いつも通りの素晴らしい晴天の下での結婚式になりました。金欠だけど、幸せに暮らそうね!

 帰宅しました。改めてサミーさんのプロフィールを確認しています。特質は出会った日に聞き出した通り、本の虫、ロマンチック、美食家。願望は近所の相談役でした。過程が一段階しかない代わりに、魅力スキルを上げたり、いい友達をたくさん作ったり、他のシムにアドバイスしたりとなかなか時間がかかりそうなタスクが多いです。子供が産まれたらそちらに掛かりきりになると思うので、子供が産まれる前に出来るところまで進め、残りは子供が学校に通うようになったら再開していきましょう。

 これはプレイヤーがスキル確認をしている間に自律で妻の手にキスをしていたサミー氏。仲が良いようで何よりです。さて、スキルですが前職がバーテンダーなだけあってバーテンダースキルが7、その他はほとんど何も上がってない状態ですね。そうしたら子作り後に改めてバーテンダーを目指して就職してもらいましょうか。

 それでは、あらかじめ買い替えておいたダブルベッドでよろしくお願いします!!!屋外でごめんね!!!

 壁紙もライトもない、大変粗末な室内で恐縮です。アリシアに妊娠検査をお願いしたところ、無事に妊娠していました!おめでとう!!!今回のチャレンジでは、後継ぎは第一子と決めています。と言うことは、今回お腹に来てくれたこの子が次の当主ですね。どっちに似るかな~、せっかくだからサミーさんに似た女の子とかいいな~と思ってます。

 一方のサミーさんは料理キャリアに(再)就職です。料理キャリアは昇進課題で料理スキルを求められるんですよね。サミーさんは料理が嫌いな活動になっているので、酷なことをして申し訳ないと思いますがよろしくお願いします。キャリア分岐までなので、何とかそこまで頑張ってもらいたいです。

 さっそくレガシー世帯の伝統、ガーデニングのために植物を植えてもらっています。これに関しては子々孫々まで受け継いでいきたいので、当主と共に配偶者にも頑張ってもらいましょう。よろしくお願いします。

 これは清潔の欲求回復が間に合わなくてドロドロ状態になってしまったアリシアです。ドロドロでも可愛いですね。こちらも無事キャリアに就きました。作家キャリアです。例によってキャリア報酬のパソコン目当てです。

 とりあえずシャワーを浴びようと、いつもお世話になっているOasis Springsのジムに来ました!アリシアはシャワーを浴びるよう指示を出し、その間サミーさんにはジムにいるシム達に挨拶をしてもらいます。願望達成には人脈が大事ですからね!

 指導を受けながら隣にいるシムと一緒にフィットネススキルを上げていきます。指導を受けると友好度が上がりやすいので、釣りやフィットネスなどを指導してもらって積極的に他の世帯のシム達と仲良くなっていく作戦です。

 これは釣りを指示したらタオル姿のまま魚をゲットしたアリシア。自律で着替えて頂いて構いませんよ。

 さて、ジムである程度シム達と交流した後、ついでにこちらのミュージアムに来ました。目的はサミーさんのキャリア日課です。料理かドリンクを作るタスクがあるので、ミュージアムの一階にあるバーを使わせてもらおうという算段です。Willow Creekのミュージアムにもバーはあるのですが、こちらの方が入り口から近い気がするので毎回個々のお世話になっています。なお、完全なるプレイヤーの偏見なので本当に近いのかはわかりません。

それではササっと水を3杯注いで日課を達成し

 帰宅しました!ついでに少し区画に手を加えています。ダブルベッドの他にも冷蔵庫やシャワー、壁掛けの本棚を追加して、とりあえずなんとか生活できるかもしれない状態にしましたという報告のスクショです。本棚を付けた理由は、アリシアの日課が「読書」だからですね。わかりやすいです。

 と言う訳で、夜な上に灯りもない中ですがアリシアには読書をしてもらいます。先を見越して執筆のスキル本です。これから頑張って稼いでいこうね!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ