【Sims4】ベースゲームで Movin' on up チャレンジ【14件目】完

2024年3月8日金曜日

Movin' on up チャレンジ

 【14件目:オーケンスティード】 

マップ:Willow Creek
エリア:セージエステーツ
区 画:50×50
間取り:寝室4 バスルーム3

最初から読む方はこちら

とうとう最後の区画に到着しました!場所は Willow Creek で最大土地面積を誇るオーケンスティード。レガシーチャレンジをしたことがある方には慣れ親しんだ土地ではないでしょうか。美しい緑が豊かに広がる土地ですね。

一階の間取りです。おそらく右上がキッチン、その手前にダイニング、階段裏にバスルームがあって、左手前がリビングルームなんじゃないかなと思います。さすがにこれだけの広さの土地ですから、広々と間取りをとっていますね。

こちらが二階です。中央右の小さな二部屋がバスルーム、他の四部屋がベッドルームかなと思います。だいぶ単純な作りの間取りですね。プレイヤーがめちゃくちゃ安心しています。それでは、間取りに手を加えたり、家具を置いたりと最後の区画を完成させていきましょう。

一階です。間取りはほとんど変えていませんが、リビングをつぶして代わりに寝室を二部屋とバスルームを置きました。元のバスルームもあるので、一階に寝室とバスルームが二つずつある形ですね。そして最後までダイニングで存在感を放つ巨大なバー。なお、特に意味はないですがプライベート部分は赤とブラウン、来客が入るエリアは白と緑で色分けしてあります。

二階です。ベッドルームとバスルームを右上に小さく配置し、中央に巨大なアートエリアを作りました。床が黒の部分ですね。壁には初代ヒラリーや当代ネルが描いた絵が飾られています。

アートエリアはこんな感じです。各エリアで生活しながら、少しずつ「模写」で各地の絵を集めました。余談ですが、ちゃんとエリアごとに分けて展示をしてあります。これは Willow Creek の絵を集めた壁ですね。左はセージエステーツ。今住んでいるこのエリアで模写した絵ですね。右はデフォルトでゴス家が住んでいたペンジュラビューで模写したものです。

こちらはOasis Springs の絵です。右はこの直前に住んでいたアクイジションビュート、左はデフォルトでカリエンテ世帯が住んでいたスカイウォードパームで模写した絵です。住んでいた時期によって、ヒラリーが描いたものとネルが描いたものが混在しています。

これは今まで住んできた区画の模写を下から順番に並べたものです。ちゃんと14区画揃っていますね。左下には最初に住んでいたヌークストーン。一番右上が現在住んでいるオーケンスティードです。

人物を模写した絵もあります。右の壁、中央にある子供時代のネルはヒラリーが生前に描いた作品。左のヒラリー、右のチャールズくんはネルが描いたものです。どれも作者と喋っている時に描いたものなので、きちんと視線がこちらを向いています。

と言う訳で、年明けから始めたこのチャレンジですがこれにて完結です!ここまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。事情により不定期更新が続きますが、今後もよろしくお願いします。





【おまけ】
名前:コリンズ・ヒラリー
特質:一匹狼、完璧主義者、アウトドア好き
職業:画家(絵画の達人)
登場:#1~#6
備考:ネルの養母

名前:コリンズ・ネル
特質:クリエイティブ、芸術愛好家、家族志向
職業:画家(芸術家のパトロン)
登場:#6~
備考:ヒラリーの養女


【Oasis Springs】
 ●ベッドロックストレイト



 ●パーチプロスペクト



 ●スカイウォードパーム



 ●アクイジションビュート





【Willow Creek】
 ●ファウンドリーコープ



 ●コートヤードレーン



 ●ペンジュラビュー



 ●セージエステーツ



ここまでご覧いただきありがとうございました。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ