【Sims4】ベースゲームで Movin' on up チャレンジ【13件目】

2024年3月4日月曜日

Movin' on up チャレンジ

【13件目:ユーマハイツ】 

マップ:Oasis Springs
エリア:アクイジションビュート
区 画:40×30
間取り:寝室4 バスルーム4

最初から読む方はこちら

引っ越しました!Oasis Springsで最期の区画、ユーマハイツです。お向かいはアフルイスタ・マンション。デフォルトでは大富豪のランドグラーブ家が住んでいる大豪邸があります。高台にあるので景色がとてもいいんですよね。スクショではほとんど写っていませんが、荒野とオアシスを一望できて昼夜で違う表情を見せるなかなかの眺望です。

こちらが一階部分です。おそらく中央の階段横にある小さな部屋がバスルーム、右がキッチンで右下がダイニング、左の大きな部屋がリビングじゃないかなと思います。あくまでもプレイヤーの印象です。

こちらが二階です。大き目の部屋が四つ、小さい部屋が三つあるので、おそらく寝室とバスルームなのではないかと思います。部屋付きバスルームいいですよね。豪邸ならではの部屋割りだと思います。この建物は変則的な部屋割りが少ないので、プレイヤーが安心しています。

まさかの三階建て。こちらにも部屋がありますが、バスルームや寝室の部屋数は足りていると思うのでユーティリティルーム的な何かでしょうか。それとも秘密基地的な使い方とかでしょうか。子供が喜びそうです。

と言う訳で粛々と家具を入れました。玄関を入ってすぐの部屋がキッチンダイニング。引き続きバーも設置しています。スペースが空いたのでピアノも置いてみました。それにしても、相変わらず二人暮らしには多すぎる椅子の量ですね。右側がプライベートスペースです。下が夫婦の主寝室兼ひらめき部屋、上の右が寝室、階段裏の部屋がリビングです。リビングとし舜室にはバスルームがついています。

二階です。左側はセカンドリビングとして簡単な応接セットとバーを用意しました。この角度からは見えにくいですが、バーから見えるところにテレビも設置してあります。右側には寝室を二部屋、各寝室にバスルームを設置しました。二階部分は全体的にゲストフロアとして使用するイメージです。

三階です。何を置くか迷いに迷って、フィットネスルームにしました。疲れたらちょっとベランダ部分から外に出て、風に当たったりしてもいいんじゃないかなと思います。今思えばシャワールームも設置しておけばよかったなと思います。詰めが甘いプレイヤー。

せっかくキャリアトップに到達し、キャリア報酬「田園風のドリームベッド」を入手したので設置しました。さっそくネルにお願いして、ベッドのアップグレードをしてもらっています。このベッド、部屋の雰囲気にすごく合いますね。

これはネルが別の部屋にいて心配になりつつ、一匹狼特質由来の孤独を楽しんでいるチャールズくん。複雑な心境ですね。

ご近所の歓迎です。確率で結婚や妊娠をするようにMODで設定しているので、デフォルト世帯もしっかり繁栄していますね。それはともかくこちらの女性シム、嫉妬深い、一匹狼、盗み癖というものすごい特質オンパレードな方ですね。なお、三つの特質のうち二つがチャールズくんと被っています。気付きたくなかった事実です。

こんなに広いのに、なぜ冷蔵庫前で立ち食いしてるんです?

一方のチャールズくんはちゃんとダイニングに座って食べてくれます。素晴らしい。美食家は食事中のマナーもこだわるという事でしょうか。ネルにも見習ってほしいところです。

仕事をどうしようか迷っていましたが、せっかくなので最後まで仕事をしてもらおうかなと思いそのままキャリアに在籍しています。これは仕事から帰ってきてド緊張しているネル。とにかく休暇が必要だそうです。

これはすっごい近い夫婦。チャールズくん、距離近くないですか?立ち位置はそこで合ってます???ネルもチャールズくんに言っていいんですよ。夫婦とはいえ、距離感は大事ですからね。

これはわざわざリビングエリアに来て食事をするチャールズくんと、テレビを見る訳でもないのにリビングルームで過ごしていたネルです。驚いて欲しいのですが、この二人、お喋りしてないんですよね。こんなに近くにいるのにどういうこと?

さて、ここに来てネルの加齢当日です!今ネルは大人世代なので、いよいよシニアになるんですね。寿命のこともあってぎりぎりまで大人世代でいて欲しいので、今回は自律での加齢を待ちましょうか。シニアになったら、お仕事も退職して悠々自適の生活をしようね。

翌早朝、追うようにチャールズくんの加齢当日通知が届きました。せっかくなので、チャールズくんも少しでも長生きしてもらえるよう、自律加齢を待ちましょうか。

そうこう言っているうちに一日が過ぎましたね。夜就寝中だったネルが起き上がり、キラキラくるくると加齢しました!ネル、お誕生日おめでとう!この後、しっかりと「忘れられた誕生日」のムードレットを付けていました。忘れてないよ!覚えてたよ!!!

これはいつの間にか年をとっていたチャールズくん。ご、ごめんね!全然時間に気付いてなかったので、スクショを撮れるように構えておくのを忘れてました。加齢の音を聞いて慌てて場所を探したのですが、全く間に合わずこの有様です。最後まで締まらないプレイヤーで申し訳ないです。

それでは、ネルはここで退職です。ヒラリーは絵を描きたい気持ちでキャリアに就いていたので、最後まで存分にキャリアを楽しんでもらっていましたが、ネルには嫉妬深い夫がいますし、なにより毎日バチバチに緊張して帰ってきていたので、退職後はのんびりと過ごしてもらいたいなと思います。

これは食事中なのになぜか膀胱ゲージと楽しさゲージが回復していくネル。どういうこと?

さて、それでは請求書も届きましたし、次の区画に引っ越ししましょう!最後の引っ越しですね。チャレンジルールとして、最後の区画に引っ越した時点でチャレンジ成功になります。ドキドキですね。

それでは、支払いを済ませたら引っ越しです。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ