【Sims4】ベースゲームで Movin' on up チャレンジ【0件目】

2024年1月16日火曜日

Movin' on up チャレンジ

【はじめに】

2週間以上も音沙汰がなくて申し訳ないです。諸事情あって、現在一時的に自宅ではないところにいます。元々Sims4をプレイしていたパソコンは自宅にあり、レガシーチャレンジのデーブデータにアクセスできないので、帰宅できるまでの繋ぎとしてこのチャレンジを始めました。お付き合い頂けたら嬉しいです。
今回から始めるのは、拡張パック「City Living」を使用した有名なチャレンジ「Movin' on upチャレンジ」をベースゲームで出来るようアレンジしたものです。

コンソール版ではCity Livingを導入しているため、そちらでクリアしたことがあるのですが、普段は住まないエリアや区画に住んだり、自分では思いつかないような部屋割りなどがあってとても楽しくプレイできました。ベースゲームでもあまり住んだことがないエリアがありますし、パック未所持でもこのチャレンジを楽しみたいなと思い、今回自作のリストを使って成り上がっていけたらと思います。
 導入パック
 【ゲームパック】 Jungle Adventure
 【アイテムパック】Tiny Living , My First Pet , Romantic Gaeden ,  Luxury Party
 【キット】    Desert Luxe ,Fashion Street ,ホリデー

細かいルールはこちら

【開始前の準備】

今回、私と一緒にチャレンジしてくれるシム、ヒラリーです。特質は一匹狼、完璧主義、アウトドア好き。願望は非凡な画家です。外でのんびり絵を描くのが好きで、集中している時に他人に声を掛けられるのが苦手。引きこもり予備軍みたいなイメージで作りました。運動していないので、体形はふくよかな感じです。おしゃれとかもあんまり気を使わない。

こちらは母のソニアさんです。ルールに反してシムが2人いる問題。チートなしで初期資金を0にするため、お母さんに資産を持っていてもらうことにしました。コンソール版ではチートの入力がめちゃくちゃ面倒くさいので、0円スタートのチャレンジにはよくこの手段を使っています。
特質は幼稚、家族志向、善人。願望は近所の相談役です。井戸端会議が好きな世話焼きお母さんです。娘がずっと庭で絵を描いてても、気にはしつつ最終的には受け入れちゃう、みたいな、ちょっと甘やかすしなんなら一緒に遊んじゃう感じのシムをイメージして作りました。

New Crestの一番小さい区画に、これまた小さい家を建てました。タイニーハウス住居です。建てましたと言うか、ずいぶん昔に作った家をギャラリーから持ってきました。父亡き後、母親とつつましく2人暮らしをしていた家、というイメージです。

内装はこんな感じ。壁が消えているので見えませんが、衣類などの装飾もそこそこしてあります。左奥のダブルベッドがソニアの寝室、手前がヒラリーの部屋です。絵を描くのが好きということで、イーゼルも置いてあります。

それではさっそくヒラリーの独り立ちです。ちなみに1件目の家ですが、家具無しで引っ越す場合の必要資金は7479シムオリオンです。中途半端。今回、引っ越しリスト作成のために家具なしでの区画のお値段を調べたのですが、どこも中途半端な金額だったのでプレイヤーはこの値段、ほんとにあってる???とハラハラしています。疑心暗鬼です。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ