【Sims4】ベースゲームで Movin' on up チャレンジ【12件目】

2024年3月1日金曜日

Movin' on up チャレンジ

【12件目:リオ・ヴェルデ】 

マップ:Oasis Springs
エリア:スカイウォードパーム
区 画:40×30
間取り:寝室5 バスルーム4

最初から読む方はこちら

新しい区画に到着しました。場所はOasis Springsのスカイウォードパームにあるリオ・ヴェルテです。とうとうベッドルーム5と言う数字が出てきましたね。夫婦二人暮らしには大きすぎる家です。なんならバスルームも4つです。ちなみに引っ越し先はあと二か所残っていますが、ベッドルーム数はここが最大です。

空っぽの一階です。もう部屋数が多すぎて、元々はどこが何の部屋だったのかプレイヤーにはさっぱりわかりません。真ん中の一番小さい正方形が、多分バスルームじゃないかな~くらいな感じです。完全に部屋の大きさで判断してます。

二階の間取りです。素人のプレイヤーには絶対に作り出せない間取りです。きれいな長方形以外の部屋が作れないタイプ。部屋割りですが、おそらく小さい部屋がバスルームじゃないかな~と思います。一階を見てる時と同じこと言ってる。

家具を入れました。一階です。左側がキッチンダイニング、右上がPCやチェスができる集中部屋、右下にひらめき部屋兼寝室があります。寝室の一角にくつろぎスペースも設けてあるので、簡易的にリビングとしても使えるかなと思います。

こちらが二階です。代り映えがなさ過ぎて、一瞬本当にこれが二階の画像なのかわからなくなりましたが二階です。一階に寝室を一部屋作ったので、二階は四部屋です。なお、プレイヤーのスキルでは間取りが上手く作れず、寝室の奥に寝室を作るというすっごい間取りになっています。じゃあなんで間取り変更なんてしたんです?

さっそく二人でお仕事です。プレイヤーはここで「天井貼ればよかったな~」と思っています。ついつい貼り忘れてしまうのですが、スクショを撮るとやっぱり目立つんですよね。モノクロの部屋ならともかく、きちんと色がある家には天井必須だなぁと思います。なお、今は必須だなと思っていますが今後も貼り忘れます。

これは集中部屋からベッドルームの入り口を見た風景。だいぶ天井が高いので、実際以上に広く見えますね。左に見える扉はテラス部分に出られる扉です。最初はここの外を絵画スペースにしようと思っていたのですが、建築アイテムを配置している間にすっかり忘れていました。大体いつも通りです。

ゲームトーナメント終了後、賞金を得たタイミングでチャールズくんが願望を達成しました!獲得した報酬特質は「利口」。毎週世帯の資金額に応じて利息が世帯の資金に振り込まれます。それなりに所持金もありますし、とりあえずは安泰ですね。

日を同じくしてネルがキャリアトップを取りました!おめでとう、ネル!よく頑張ったね!幼少期、絵を描く養母のそばでずっとお喋りをしていましたからね。画家を志すシム達の支えになる仕事をできて、更にキャリアトップに立てて、ネルも養母ヒラリーも嬉しいのではないかと思います。

余談ですが、家の中にはネルが描いた絵も飾ってあります。これ、豪邸王願望の家屋評価額ではどういう扱いになるのかいまいちわからないんですよね。わからないんですが、まあ悪いことにはならないよねと思うので飾っておきます。

飾ったのと同じの描いてる。ネルはこの絵が気に入っているのでしょうか。

唐突ですが、豪邸王の願望を達成しました。何故かネルが仕事で家を空けている間だったのでちゃんとファンファーレが取れなかったのですが、出勤前に描き上げた作品が家の評価額に加算されたのではないかと思います。でも本当に何故このタイミング……?

これは「もう仕事やだ~」ってなってるネル。休暇を取りたいそうです。あなた週の出勤時間4日だけですよ。世の大半の人はもう少し働いてます、諦めて頑張りましょう。

さて、それでは今日も元気に絵を描いていきましょう。奥に見えているリビングスペースには、ネルが描いた絵と先代ヒラリーが描いた絵が並べて飾ってあります。絵画ラックに邪魔されて見えませんが、テレビもちゃんとあります。

そんなこんなで一週間が経過し、無事に請求書の支払いです。今回の請求額は16475シムオリオンでした。順調に増えていく請求額。次はいくらくらいになるのかドキドキしますね。すっごい高額請求とかされたらどうしよう……。ともあれ、次は Oasis Springs で過ごす最後の区画です。ゴールももうすぐのところまできましたね。最後まで一緒に頑張ろうね、ネル!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ