【Sims4】母は朝活派【レガシーチャレンジ#9】

2023年5月1日月曜日

レガシーチャレンジ(未完)

 【前回のまとめ】 

アマンダ以外の全員が加齢した。イルマをさみしがらせてしまったので、積極的に可愛がっていきたい。家がさすがに狭すぎたので増築した。

 #1から読む方はこちら

【17日目】


仕事開始まで3時間。誰か前に「日課も頑張る」「仕事の日課を忘れないようにする」みたいなこと言ってませんでした?空耳でした???完全に忘れてました。今必死で進めています。切実に間に合って欲しいです。なお、イルマは日付が変わる前にしっかり宿題を終わらせています。優秀。

妻と長女を見送った後は、乳児の面倒を見つつ家のことをします。前にも言いましたが、出勤時間がずれているので睡眠時間もずらせるのがありがたいです。ちなみに「コレクションを全部集めたい」と言いつつ、子供が産まれてから一度もコレクションアイテムを取りに行けていません。それはそう。全員子供まで成長したら、もう少し余裕ができるかなと思ってます。

イルマが帰宅しました。ティーン以上がいないので、弟妹はまだデイケアです。
登校初日だったためか「見知らぬ場所」と言う悲しいムードレットが付いています。乳児の特質って成長しても影響するんですね!通ううちに学校に慣れてくれるのか心配です。

アマンダは帰宅後即イーサンのご飯です。ベビーベッドを貫通する斬新な食事スタイル。アマンダから緑色のもやもやが立ち上っていますが、イザベラが眠くなってきたのでこれが終わったら寝かしつけです。その後はイーサンの寝かしつけも待っています。忙しい。
急ぎすぎてスクショを取り忘れましたが、昇進しました。現在作家キャリアLv7です。

双子の寝かしつけが終わると同時にイルマが宿題を終わらせました。イルマ……甘えたいのに甘えられない幼児期を経て、とても自立した子供に育ちました。忙しい両親でごめんね、次の休みには三人でお出掛けしようね。

双子が寝たので、久しぶりにお母さんを独り占めです。ジョークを飛ばしたり、学校について話したり、おもちゃをねだったりとイルマからも積極的に話してくれます。この家はまだ子供用のおもちゃが少ないので、もう少しお金がたまったらちゃんと改装したいと思います。

睡眠の欲求もさがってきたので就寝です。チートでスーパー幼児をつけましたのスクショ。お母さん独り占めタイムがとれたせいか、心なしか嬉しそうです。

娘が寝た後にノエルくんも帰宅。大人になったノエルくんの顔を撮ってなかったな~と思って撮りました。さすがに今日は昇進しませんでしたが、いいペースじゃないかと思います。現在のキャリアレベルは6です。プロスポーツ選手は出勤日数が多いので、比較的早く昇進できる予定です。


【18日目】


翌朝です。燦然と輝く「3時間前」の文字。今日も朝起きてから急いで日課をこなしています。あなたっていつもそう。もう一段階昇進すると勤務日数が週4日になるので、多少は楽になるかと思っています。フラグではないです。

ふと外に目をやると、朝からイルマが植物のお世話をしてくれていました。あなたが神か。
小学生以降の教育方針ですが、宿題以外は基本的に自律任せで行こうかと思っています。後継者はそうもいかず、指導できるスキルを覚えて貰ったり、願望達成を狙ったり、代々受け継ぐ植物の世話を任せたりしないといけませんが、それ以外の子供はなるべく自由に過ごしてもらい、好きなことや興味があることをしてもらうつもりです。成人後は基本的に独立してもらうことになりますが、その時には特質、願望、獲得したスキルや好き嫌いを考慮に入れて就職してもらおうかと思ってます。

アマンダも出勤し、イルマも登校したのでノエルくん一人で双子の面倒を見ています。こうしてまじまじと眺めてみると、ノエルくんは年を重ねてだいぶ精悍な感じになりましたね。大変素敵だと思います。きっとシニアになっても素敵なんだろうな。

さて、そんな訳で双子の誕生日通知です。昨日、イルマとノエルくんが加齢した時のバースデーケーキが残っているのですが、ろうそくを吹き消すアクションや、点けなおす時間がもったいないのでコマンドから加齢します。ノエルくんの楽しさが下がりまくって緊張しているので、一秒でも早くゲームをさせてあげたいプレイヤー心です。

そんな訳で幼児になりました。兄のイーサンです。スクショを見比べると、幼児になると輪郭がすっきりしたのがわかります。大きくなったね、イーサン。

続いて妹のイザベラです。その髪型はお姉ちゃんリスペクトですか?大変可愛いと思います。特質はランダムボタンを押し、イーサンが「おとなしい」イザベラが「甘えんぼ」になりました。

ゲームで楽しさを回復するノエルくん。それを見つめて思考スキルを上げる双子。相変わらず学校に慣れないイルマ。情報量が多いスクショです。成績がAまであがったら、学校で友達を作ってきてもらおうかとおもってます。お友達がいた方が学校を楽しめるんじゃないかな。

と言う訳でノエルくんは仕事の時間になりました。家には誰もいなくなるので、双子もデイケアに送られます。いってらっしゃい!

アマンダとイルマが帰宅しました。同時に双子も家に戻ります。これは寝不足でうとうとしてるアマンダと、それを見つめるイルマ。ノエルくんもそうですが、双子が産まれてから夫婦は自分の睡眠もあまりしっかりとれていません。毎回欲求が真っ赤になって仕事から帰ってきています。今が一番大変な時期だろうけど、頑張ろうね!

イルマの宿題を手伝うアマンダを「見る」しまくる双子。イルマもさぞかし勉強しづらいことと思います。

さすがにアマンダの体力が限界を迎えたので解散しました。これはわざわざイルマのところまで来てご飯を食べてるイザベラです。イルマは宿題中なのですが、イザベラは構わず楽しそうに話しかけています。お姉ちゃん大好き。

増えちゃう。二人ともお姉ちゃん大好きで、なんなら両親に行くよりイルマにしゃべりにいくことの方が多いです。宿題が終わったイルマですが、自分の欲求が黄色くなってきたにもかかわらず、そのまま少し双子のおしゃべりに付き合ってくれました。本当にいいお姉ちゃんしてくれるんだよなぁ……。頼もしいと同時に、甘やかしてあげる余裕がないのが申し訳ないです。

着いてきちゃう。イルマがご飯を取りにキッチンへ来たのですが、イザベラもついてきました。あなた本当にお姉ちゃん大好きね!姉妹で仲良くしているのが大変微笑ましいです。

さすがに幼児の欲求が赤くなってきたので、アマンダを起こして対応しました。まだおまるを自分で使えないので、アマンダにはだいぶ無理をさせています。プラムボブの色がすっごい。

ノエルくんが昇進して帰ってきました!キャリアLv7の成長株です。こちらも欲求が凄いことになってます。夫婦で限界を超えていく。ノエルくんは一匹狼や物質主義の特質があるため、緊張状態になりやすいシムです。さらに今は楽しさが限界に近いので、毎日緊張しっぱなしです。家でもずっと緊張してる。安らげる家庭でありたいです。


はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ