【Sims4】双子のスパルタ育成中【レガシーチャレンジ#10】

2023年5月4日木曜日

レガシーチャレンジ(未完)

 【前回のまとめ】 

イルマがいいお姉ちゃんしてる。双子もイルマ大好きで微笑ましい。双子のスキル上げ強化期間実施中。

 #1から読む方はこちら

【19日目】

深夜ですが、植物の世話をします。アマンダの欲求が赤いですが大丈夫です。まだ大丈夫です。植物が植えてある場所の近くには、まだイルマが産まれる前にアマンダが描いた絵画をかけてあります。集中ムードレットを付けて、少しでもガーデニングスキルの伸びをよくしたいプレイヤー心の現れです。

弟が起きたのを察して即あやしに行ってくれる長女。

膀胱ゲージが黄色くなったので、ノエルくんにおまるを頼みます。おまるをするイーサンを「見る」イザベラ。おまる使用中の幼児を見ると、思考ではなくおまるスキルがあがります。増加速度が凄く早い訳ではないですが、積極的に使っていきたいと思います。

今まで帽子をかぶったスクショしかありませんでしたが、手前のくるくるヘアーがイーサンです。こうやって見ると、双子は輪郭も鼻も全然違いますね。そして三人の子供全員がくるくる。可愛い。

タイミングが悪く何かの儀式のようですが、二人で植物に向かって話しかけています。植木鉢を買って、会話スキル用に室内で一株だけ育ててもいいのですが、そうすると本当にこもりきりの生活になってしまうので裏庭まで来てもらっています。
余談ですが、会話スキル2までは「おしゃべり」、Lv3以降は「話す」というコマンドになるとこの時初めて知りました。

会話スキルがLv5になったので、次は想像スキルです。幼児が遊んでるのが可愛すぎる。一生懸命砂をバケツに入れたり、バケツをひっくり返して遊んだり、楽しそうです。

アマンダが帰宅したので、絵本で想像レベル上げに変更します。他の2人はなるべく自由に自律行動してて欲しいのですが、イザベラは次の後継者なのでスキル上げや特質獲得を頑張ってもらわなければなりません。兄弟姉妹で差をつけるのもよくないかなと思うのですが、プレイヤーが複数人をしっかり操作できるかと言うと……難しいので……。未熟なプレイヤーで大変申し訳ないです。

双子を寝かしつけたので、今日こそは夜のうちに日課を終わらせます。終わらせたいです。頭上のプラムボブが「いやちょっとそれ無謀じゃない???」と言ってる気がしますが、できるだけ夜のうちにやっておきたいので!よろしくお願いします!

さすがに無理でした。反省してます。アマンダには寝てもらい、ノエルくんは久しぶりに釣りを楽しんでもらいます。ずっと時間が取れなかったんですけど、子供が全員長時間寝ていられるようになったので、少しずつ余裕が出てきました。我慢してくれてありがとうね、短時間だけど、楽しんでね。


【20日目】

翌早朝です。昨日50%まで終わらせていた日課の続きをやります。同じ「当日朝に日課をやる」という状態ですが、余裕をもってできているので大変気が楽です。今までは本当に切羽詰まっていたので。

魅力スキルを上げる余裕まである。これはすごい進歩。キャリアトップまでに魅力スキル5が必要なので、あと少しですね。何とか間に合いそうで安心しました。双子が子供に成長すれば、もう少し余裕が持てると思うから、あと少し頑張ろうね。

これは両親の寝室で、登校前の優雅なひと時を楽しむイルマ。

出勤時間をちょっとすぎてますが、魅力スキルがLv5になりました~!今から急いで出勤です。これで昇進課題は執筆スキルを上げるのみです。執筆スキルは日課で自然に上がっていくと思うので、とりあえずスキル上げを急ぐ必要はなくなりました。アマンダありがとう!

双子の衛生が下がってきたのでお風呂に入れます。陽気のムードレットがつくのと、楽しさのゲージが回復するので泡風呂です。

そしてこう。陽気のムードレットがついたのでね、想像スキル上げに行きますよね。既におまる、思考、会話の三種類はMAXまでレベルが上がっています。想像スキルがあがったら、後は運動スキルだけなので駆け抜けたいです。

ひと足先に兄のイーサンが想像スキルをマスターし

続いて妹のイザベラも想像スキルマスターです。イーサンは先に入れ子ブロックで移動スキル上げに入ってます。強化合宿とかですかね?

15時になり、アマンダとイルマが帰ってきました。アマンダは無事に昇進。イルマもB評価になりました。二人ともお疲れ様!アマンダもイルマも土日は休みなので、少しゆっくりできそうです。あと少しで双子も加齢するので、土曜日あたりにイルマと両親の三人でお出掛けしましょう。

食べ物がなくなってしまったので、イルマと一緒に料理をします。ポジティブなメモリーもつくし、料理の量も増えるのでできる時はなるべく一緒に料理をしてもらっています。

お二人とも娘が宿題をしてるの見えてます???

日付が変わる直前に、双子の誕生日通知が来ました。明日は午後からノエルくんがお仕事です。午前中のうちに前々から考えていたノエルくん、アマンダ、イルマの三人でお出かけをし、午後から双子を加齢の予定にしようかと思います。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ