【Sims4】日課の存在感が消滅した日【レガシーチャレンジ#6】

2023年4月24日月曜日

レガシーチャレンジ(未完)

  【前回のまとめ】 

子供が産まれた。可愛い。
髪の色が配偶者遺伝だったので次の子づくりをした。子育てが不安すぎる。

 #1から読む方はこちら

【11日目】

体力が真っ赤だったので就寝していますが、無事に妊娠しました!ノエルくんが昇進したことで夫婦の出勤時間がかなりずれたので、家にいる方が育児や家事を負担したり、就寝時間をずらしたりできます。大変ありがたいです。しかしこれからまた子供が産まれるのに、この家だとさすがにちょっと狭くない?と悩んでいるところです。できるだけぎりぎりまでマイクロハウスに頼りたいところですが、子供が産まれたら覚悟を決めてタイニーハウスにしようと思います。

お風呂の修理中にイルマが起きてしまいました。ちょ、ちょっと待っててイルマ!イルマをお風呂に入れたいので、早急に修理を終わらせないといけません。なお、行動予約で入れていた庭の手入れはすべてキャンセルです。アマンダが帰ってきたらやってもらいます。

大丈夫だよ~、お父さんだよ~。一匹狼のノエルくんが子育てをしていると、なんとなく微笑ましくてスクショを連打してしまいます。イルマは服装がランダムのままなのですが全体的に赤やピンクが多く、なんとなく暖色系が好きなのかな~と言う感じです。配偶者が特殊色だった時のことを考えて、基本的に乳児~子供の間は着替えずに遺伝を見たいと思ってます。ティーンになったらお着換えしようね。

昇進しました。キャリアの分岐は最後の最後まで迷っていたのですが、結局ジャーナリストにしました。アマンダお帰り、待ってたよ!アマンダとともにイルマもデイケアから帰宅です。仕事時間の都合で、どうしても2時間くらいはデイケアに預けることになってしまうんですよね。

イルマにパパイヤペーストを試したり

植物の手入れをしたり

欲求回復をしている間に、イルマの誕生日通知一回目が来ました。もう幼児になるんですね!あっと言う間です。

【12日目】


ここで、次の願望を「非凡な画家」にしました。ベストセラー作家と迷ったのですが、ノエルくんの「豪邸王」を、達成はできなくても少しは進めたいなと思いまして。以前も言及しましたが、第一段階の「絵画を15点所有する」と言うのは、シムが描いた絵でも達成されるんですよね。なのでアマンダが頑張って絵をかいて、せめてそれだけでも達成したいなぁという気持ちです。

出勤一時間前の通知が来て、ようやく「あれ、日課やってなくない???」と気付いたプレイヤーです。もっと早く気付いて。立ち位置で分かる通り、願望を進めるために絵を描いてました。このプレイヤー大丈夫???

「ちょっとあの、もうすぐ子供が産まれるので!産休頂きたいのですが!」
出勤まで一時間を切ってからの電話連絡です。申し訳ないです。今から頑張って日課やります。

ノエルくんに「興味」カテゴリの「人生についてインタビュー」をした後、パソコンから記事を書きます。記事は好意的か否定的か選べますが、友好度に影響してくるので好意的を選ぶのが無難かと思います。逆に悪人プレイなどの時には否定的な記事を書きまくります。

記事を書き終えるとお金が入ってきますが、次の記事を書くためにはまたインタビューをしなければなりません。そこで、記事を書き終わる前に行動をキャンセルします。お金は入ってきませんが、この方が時間効率はいいかなと思っています。人を見つけてインタビューをすると、その後に自律で会話が進んでしまったりして時間がかかることが多いんですよね。たくさんのシムにインタビューをして、記事のネタをストックしてもいいのですが、子供や植物の世話、欲求管理や仕事の日課もありなかなか出歩く余裕がありません。

お兄ちゃん久しぶり~!遊びに来てくれたの?来てくれてありがとう!
で、ちょっとインタビューしていい?

こちらは自律で風呂掃除をしてくれているノエルくんです。お風呂の汚れはプレイヤーが気付きにくいので、とてもありがたいです。シムの自律に助けられるプレイ。

夕方、なんとなくご近所の様子を確認していたら、アベルお兄ちゃんが就職していました。ミュージシャンだそうです。おめでとう!兄はエンターテイナーキャリア、双子の妹は作家キャリアなので、意図していたわけではありませんが芸術一家の様相を呈してきました。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ