【Sims4】始祖シムの妊娠と結婚【レガシーチャレンジ#3】

2023年4月17日月曜日

レガシーチャレンジ(未完)

 【前回のまとめ】 

紆余曲折ありつつも結婚相手候補を見つけた。マイクロハウスにしたら人間関係が爆速。Tiny Livingは神。

 #1から読む方はこちら

【4日目】

マイクロハウスになったので植物を植えています。この辺りで採れる植物は限られているので、また探しに行ったり種を買ったりしなければなりません。金銭的に厳しいので、子供が産まれるまでにできるだけ他の地域に採取しに行きたいと思います。プレイ中に思い出せるかどうかは怪しいところです。

報酬のパソコンも置きました。相変わらずの野ざらし。ベースゲームなので雨が降らないのが救いです。左側に見えているカエルは遺伝を考えて絶賛交配中です。時々忘れるので目に付くところに置いてあります。

さっそくパソコンで「アートを鑑賞する」を選び、ひらめきのムードレットを付けます。タイニーハウスでは「ご機嫌の空間」という区画特典があり、ポジティブなムードレットの付与時間が二倍になります。これだけでも昇進や成績に影響が大きく、スキル上げにも大いに役立ちます。やはりタイニーハウスは世界を救う。

タイニーハウスの効果を実感したところで出勤時間です。ノエルくんは昨日地質調査協会に出したアイテムの返送を持ってきてくれたようです。ありがとう、これで願望が進みます。配達員はタウニーのみが就ける仕事なので、結婚後世帯に入ったら続けることはできません。転職を余儀なくされてしまいますが、なるべく願望や特質にあった仕事について貰いたいなぁと考えてます。

と言う訳で昇進しました!本当に最初の方はさくさく昇進できるのでありがたいです。特に最初のシムは若者から開始なので、育つ過程で得られる恩恵を受けられません。赤ちゃんから育てたシムと比べるとどうしても昇進やスキル習得が遅くなってしまうので、頑張って育てていきたいと思います。
楽しさをはじめ欲求が凄いことになっていたので、一通りコンディションを整えます。カエルの繁殖もさせて、諸々やることが終わったら、いざ。

途中経過がまるっと抜けてますが、プロポーズします!頭上のプラムボブがオレンジですが、コンディションを整えるとは?もう夜な上に家の前。もう少しロケーションに気を配るべきだったと反省していますが、仕事着がパンツスーツなのでポーズはばっちり決まってます。シムに助けてもらうスタイル。いつもありがとうございます。
どうかなノエルくん。まだまだ発展途上だしお金はないけど、頑張って幸せにするよ!

よかった!喜んで着けてくれました!

おめでとうアマンダ~!!!一時はどうなることかと思いましたが、ちゃんと相手を見つけて婚約できました。夫は一匹狼ですが、友好度が高ければ緊張はつかないので、家族と友好を保ちつつ家庭内に引きこもっておきましょう。いつものプレイスタイルです。

そして続けざまにこう。相変わらずのスクショで申し訳ないですが、一刻も早く妊娠しておきたいのでよろしくおねがいします。今回の継承ルールが「始祖と同じ色の髪と目を受け継いだシム」なので、何人産むことになるのかわからないんですよね。特殊色ではないので普通に2,3人で遺伝するとは思いますが、どうなるかわからないので。しかしトイレがないので妊娠検査が受けられません。そういうところですよ。

【5日目】

今日も仕事の前にアートを鑑賞し、ひらめきムードを付けていきます。そんなことよりトイレに行きたい。申し訳ないですが時間なので職場で行ってきてもらいます。なお、まだ妊娠検査を受けていません。じゃあ何のために昨日あんなに性急に進めたんです?

昇進しました。これで作家キャリアのlv4です。このキャリアはlv6で分岐するので、それまでにどちらの道に進むか決めなければなりません。ジャーナリストに必要なのは執筆スキルと魅力スキル、執筆業は執筆スキルと論理学スキルです。論理学と魅力はどちらも小学生の時から覚えられるスキルなんですけど、論理学はlv10になると「指導する」ができるんですよね。今のところは執筆で考えておこうかと思います。

仕事に行っている間に届いた郵便物を確認し、館長の願望第3段階も達成です。あとちょっと!レガシーチャレンジでは、願望は達成するまで変更してはいけないと言う決まりがあるので、次の願望を何にするかも考えないといけません。コレクションを考えると自然カテゴリのどれかにするか、職業を考えてベストセラー作家にするか、これもまた悩ましいですね。

植物の手入れをしていたら、アマンダが吐き気を抑えるようなしぐさをしていました。これは妊娠している!やったー!おめでとうアマンダ!
今日は明るいうちにノエルくんと結婚する予定です。所持金が少なくて式は行えないのですが、せめてロケーションが良いところで誓いを交わしてもらいましょう。

そんな訳で、Willow Creekの公園に来ました。「いいロケーション」がここしか思い浮かばなかったとも言います。なお画角で隠そうとしていますが、頭上のプラムボブが真っ赤なのがチラ見えしてます。明るいうちに結婚しないと!と意気込むあまり、欲求を完全に無視しています。ひどいプレイヤーである。

まあでも幸せそうで何よりです。普段着と仕事着なので、せめて着替えてもらえばよかったなと後で見返しながら思いました。後悔とは後で悔いるのだと身をもって理解しました。

指輪を交換して

結婚しました!おめでとう!一緒に幸せな一族を作っていこうね!
紙吹雪を撮ろうとするとどうしても赤いプラムボブが入ってしまいますが、まあ、これもいい記念と言うことでよろしくお願いします。ノエルくんは単身世帯のホームレスシムだったので、世帯移動の時に資金移動をキャンセルしました。これで持参金なく単身で世帯に入れることができます。

スポーツキャリアに就いていたの図。そうなの?!転職したの?!
せっかくなのでこのままスポーツキャリアを極めてもらおうかと思って日課のためにジムに来ました。なお、歴戦のシムズプレイヤーの方はアイコンでお気付きかと思いますが、願望は豪邸王でした。ごめんねノエルくん……ちょっとそれは、その……難しいかな……。願望の途中変更はできないので、ノエルくんはこのまま願望を諦めてもらうしかありません。大変申し訳ないです。

改めまして、ノエルくんです。そばかすがチャームポイント。子供にそばかすを付けるのもありですね。可愛い。明日からよろしくお願いします。

と言う訳で明日からは二人家族になります。早く屋根の下で生活できるように頑張ろうね。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ