【Sims4】パートナーを探せ【レガシーチャレンジ#2】

2023年4月16日日曜日

レガシーチャレンジ(未完)

【前回のまとめ】 

寿命「短い」にもかかわらずコレクションチャレンジしてた。「クリエイティブ」「きれい好き」「本の虫」の司書さんをゲットした。自宅が粗大ごみ置き場。

 #1から読む方はこちら

【2日目】

寝る前にサラダを作りましたが、品質が悪く不快になっているところから開始です。空腹の不快が付く前に作ればよかったのでは?明日というか今日は仕事もありますし、体力の回復も時間がかかるので開始直後ですが就寝します。就職すると自由時間が一気に少なくなりますよね。世知辛い世の中です。

朝はバタバタと出勤してしまったので全くスクショが残ってなかったのですが、仕事から帰宅して無事昇進しました。相変わらずスクショが下手。昇進報酬としてコンピューターをゲットしました。パソコンが欲しいという不純な動機で作家を選んでよかったです。結婚までにダブルベッドと最低限の生活環境を整えたいと思っていたのですが、寿命を考えるとそうも言ってられないと言うことにようやく気付き始めました。危機感が薄いタイプのプレイヤーです。

前回知り合った司書さんにお誘い電話をしたら「仕事中」と言われてしまったので、今日も今日とて図書館へ。日課である読書をしつつ、同時に昇進に必要な執筆スキルを上げています。ちまちまと願望を進めているおかげで満足度ポイントがちょっとたまっていたので、鋭い観察力を取りました。自己紹介をするだけで相手の特質を全部知ることができる、素晴らしい特質です。ちなみに今日、図書館には昨日と違う若者の女性司書さんがいました。え、さっき仕事だからって断られたのは……?そういえばアップデートでサイエンスベイビーを産めるようになったので、お相手は同性でもいいのかとひらめき……。

こうです。いやこの司書さん美人だな?!
このプレイでは、MCCCの設定でギャラリーから外見だけ引っ張ってきてタウニーを生成する設定をしています。確率なので全員ではないですが。自動生成のタウニーって、なんとなく似たような感じになりがちなので。せっかくワールド全体が反映するようにしたからには色々な遺伝で繁栄して欲しいなぁと言うワガママです。適当に作ったシムや、ダウンロードしたシムがたくさんいるので、正直どんなシムがいるのか把握はできてないです。本当に外見だけなので、特質、願望、服装などは完全にランダムです。

特質はきれい好き、本の虫、ベジタリアンでした。司書さんってきれい好きが多いんでしょうか。家具をみがくと楽しさが回復する、大変すばらしい特質だと認識しています。特に楽しさの枯渇が著しい序盤では重宝します。

そしてこう。恋愛には興味ない。そうか~!恋愛アクションしちゃってごめんね!これからも仲良くしてくれると嬉しいな。
そう言うパートナーにはなれないとのことなので、大人しく諦めます。世帯に入れてサイエンスベビーをもうけることは可能だと思いますが、無理にパートナー扱いする必要もないですよね。


【3日目】

今日も今日とて発掘作業。ち、違うんです!これはコレクションにうつつを抜かしてるとか、そう言うのじゃないんです!純粋にお金がないんです!この後ちゃんとパートナーを探しに行くので!!願望もそれなりになってきたので、そろそろ4段階目の「コレクションを完成させる」を視野に入れて集めなければなりません。今のところ、カエルが一番集まりやすいかと思うので、隙を見てちまちまカエルの繁殖をしています。

若者がいなさ過ぎて大人のバーテンダーさんに声をかけた結果、意地悪特質持ちであることが発覚しました。あ、じゃあ結構です。間に合ってますありがとうございました。
人間関係が大変なことになるので、意地悪、盗み癖、悪人、マヌケ、正気でないはこのプレイで基本的には世帯に入れない方向で考えてます。自律の意地悪で家族仲が悪くなって欲しくないんですよね。特にレガシーチャレンジはジェネレーターを使って特質を決めるので、先祖代々険悪家族なのはちょっと悲しいなぁと思ってしまいます。悪の一族プレイとかなら大歓迎なんですけどね。

これはたくましい背中に惹かれて思わずとったスクショ。

粘ってたら若者の男性が来ました!特質は物質主義、善人、一匹狼だそうです。NG特質もないし、独身だそうです。その服装は郵便屋さんかな?ちょうど誘惑的なので、タイニーハウス仕様にした自宅でゆっくりお話してみます。

郵便屋さん改めノエルくんを連れて自宅に帰ってきました。部屋を作って壁を消し、最小限の価格でマイクロハウス設定にしてあります。ベッドは相変わらず砂の上です。
余談ですが、プレイヤーはマイクロハウスが大好きな人間なので極力家が小さいままにしておきたいタイプです。50×50という区画の広さを全力で無視していく。今後は拡張せざるを得ないと思いますが、アマンダにはマイクロハウスの間にできるだけ植物を植えてスキルを覚えてもらいたいと思います。

あっという間にこんな感じに。さすがは貫禄のマイクロハウスです。これだからマイクロハウスはやめられないぜ!タイニーハウスにも3段階あり、一番小さいマイクロハウスでのみ「親密な空気(良好な人間関係が倍速)」「植物好み(植物の成長速度が倍速)」の二つの特典が付きます。今のうちに積極的に恩恵を受けておきたいと思います。なお、実行できるとは言ってないです。

そしてこう。いやほんとにマイクロハウスは素晴らしいです。あってよかったTiny Living。
パートナーが見つかって一安心です。明日からまた忙しいけど、頑張ろうね、アマンダ!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ