【Sims4】婚約者を求めて【レガシーチャレンジ(再)#21】

2024年5月22日水曜日

レガシーチャレンジ(再)

【前回のまとめ】 

 アリシアが配偶者を亡くした悲しみに暮れている。プレイヤーもまだまだ悲しい。バートンは順調に願望を達成した。同時に実績「成績優秀者」を達成した。願望をどうするか迷ったが、加齢が近いので今回は変更せずこのまま加齢まで待つ予定。婚約者候補の皆さまがまだティーンなので、自然加齢を選択した。

#1から読む方はこちら

【33日目】

 まだ夜が明ける前ですが、唐突にバートンが起き上がりました。行動キューを見ると「年をとった!」と言うバースデーケーキのアイコンがありますね!いよいよバートンが若者になり、最後の特質が付きます。何が出るかな~、願望は何かな~。

 プレイヤーをワクワクさせたまま家の裏手に来ました。ちょうどバートンのベッドの外に当たる場所ですね。室内が狭くてくるくるするスペースがないようです。いや、あの、狭い部屋で申し訳ないです……。結婚したらもう少し大きい家に建て替えましょうね。

 やっときらきらくるくるして、バートンが若者になりました!新しい特質は完璧主義者、願望はボディビルダーです。アリシアから忠実と完璧主義者を、サミーさんから本の虫を継いだ形ですね。

 婚約者候補のシム達がまだティーンなので、先に就職しちゃいましょう。特質が本の虫なので執筆にするか、願望がボディビルダーなのでスポーツキャリアにするか……。悩ましいところですね……。

 しばらく時間を止めて悩んでいましたが、やはり願望優先かなと思ったのでスポーツキャリアに進んでもらうことにしました。本人のやりたいことを頑張った方が、楽しく進められるんじゃないかなと言うプレイヤーの気持ちです。

 アリシアが仕事に出かけたので、今日は候補シム達との交流会です!一応3人の候補シムをお呼びしましたが、まだ誰も恋愛関係ではないんですよね。今回は結婚相手が女性シムになるので、妊娠中の加齢停止を考えると少し年上のシムでもいいと考えると、現在若者の女性シムも結婚対象になります。と言う訳で、この機会に他の若者女性シムにも声をかけられたらと思ってます。

 忘れている方もいる、というかプレイヤー自身が曖昧になっているので、改めて候補の皆さまのお顔見せです。こちらが何故か男性名で生成されたジョーダンちゃんです。特質はベジタリアンと美食家だそうです。すごく食に特化した特質ですね。プレイヤーは個人的に願望や最後の特質が気になります。

 こちらは忠実でクリエイティブなジェーンちゃんです。おそらくレガシーチャレンジに合わせて作成したシムの誰かかなと思っている子です。頭の形が少し変わってる気がするんですよね。まあ、このプレイヤーはあまりシムの顔の見分けがつかないタイプなので、もしかしたら髪型のせいかもしれません。

 こちらはデフォルトシム、サマー嬢の子と思われるパットちゃんです。可愛い。特質は善人で幼稚だそうです。子供と一緒におもちゃで遊んでくれるタイプの子かな~と勝手にニコニコしてしまっています。可愛い。

 ジムで願望のタスクも達成したので、場所を変えて交流の続きです。目的は友好度上げとエリアの植物育成です。ここで友好度の底上げをして、婚約決定した後にスムーズに進められるようにしておきましょうね。

 しばらく釣りに熱中していたところ、野生のブラックベリーが育ち切りました!今度実がみのる時間にまた改めて訪れてもいいのですが、そうするとその日は自宅の植物たちが収穫できなくなってしまうんですよね。

 と言う訳で挿し木を指示して植物の先をチョンと切ってもらいます。お家に帰ってから他の植物に接ぎ木して、実を収穫しましょうね。それでは欲求もボロボロですし、今回はこのくらいにして家に帰りましょうか。いやほんと欲求がすごいな。


【34日目】

 深夜です。自宅に帰ってきてからバタバタと欲求を回復していたら、いつの間にか日付が変わっていました。シンプルにプレイが下手案件です。さて、バートンの願望とキャリアを受けて、玄関を入って左の場所に運動器具を置きました。今まではサミーさんのためのバーが置かれていた場所ですね。なお、バートンは昇進課題2つのうち「フィットネススキルでレベル3に達する」が未達成だったので、日課のトレーニングも兼ねて走ってもらっています。

 トレーニング時間がタスクに達したところで一気に2段階の過程を完了し、第3段階になりました。次のタスクは「フィットネススキルでレベル6に達する」「合計2時間ジョギングに行く」「10時間運動する」の3つです。すべてキャリアの日課と両立することができそうなので、コツコツ進めていきましょう。

 朝になったので年齢チェックをしてみたところ、ジョーダンちゃんが若者になってました。おおおお、じゃあ後で特質確認のために電話で呼び出してみましょうか!とりあえず毎日恒例、植物のお世話をしておきましょうね。

 と言う訳でガーデニングタイムです。そういえば昨日Oasis Springsでチョンとしてきた接ぎ木ですが、欲求回復のバタバタでまだ挿し木していません。早くやらないと忘れるので、できれば今日中に挿し木しておきたい所存です。

 ふと玄関にシムがいるのに気が付いてカメラを移動したところ、ジョーダンちゃんが遊びに来てくれていました!あ、ちょ、あの、ちょっと待ってもらっていいですか?!実はもうすぐバートンの出勤時間でして……今、あの、欲求の回復とムードレットの調整をしておりまして……。

 あ、アリシア~!ちょっと申し訳ないんだけど、バートンの代わりにお相手をお願いします。ついでに特質も聞き出してくれるとなおありがたいです。よろしくお願いします!ジョーダンちゃんはベジタリアンで美食家という、食に特化した特質だったので最後の特質が気になりますね。大食いとかかな?

 忠実だそうです。そうなの、忠実なの!アリシアもバートンも忠実の特質を持っているので、とてもいい特質なのではないでしょうか。年齢も近いですし、バートンさえよければジョーダンちゃんと結婚してもよさそうですね。なお、後ろにいるバートンはコミュニケーションの欲求が低下していたので植物に話しかけています。じゃあ母と同級生の会話に混ざればいいのでは?

 と言う訳でバートンの出勤時間です。いってらっしゃい、バートン!余計なお世話かもしれませんが、被り物のせいでただでさえ視界が狭いのに、スマートフォンを見ながら歩くのは危険なのでやめた方がいいと思いますよ。

 ジョーダンちゃんが帰ってしまったので、アリシアは楽しさの欲求回復のために釣りをしています。アリシアは好きな活動に釣りが入っていますし、釣り名人願望を達成したおかげで「釣り師の平常心」という特質を持っており、釣りをしている時にはネガティブムードレットの解消もできるんですよね。

 アリシアの釣りをぼんやりと見守っているとあっという間に時間が過ぎ、バートンが帰宅しました。お疲れ様、バートン!そして昇進おめでとう!バートンは早くも次の昇進でキャリア選択をしなければなりません。プロスポーツ選手とボディビルダー、どちらにするか考えておきましょう。

 とりあえず今は日課を進めていきましょう。願望で最終的にムキムキになることを求められるので、今のうちからウェイトトレーニングをしておきます。CASを見ても筋肉量がわからないので定かではないですが、ぱっと見ではまだ筋肉量が少ないような感じですからね。時間がかかると思うので、しっかり進めていきましょう。

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ