【Sims4】実績達成がいっぱい【レガシーチャレンジ(再)#17】

2024年5月4日土曜日

レガシーチャレンジ(再)

 【前回のまとめ】 

 アリシアが順調に世界の友人願望を進めている。家の周りにデフォシムがたくさん出現。ティーンや若者だったシム達が大人に成長していたり、結婚して妊娠していたりとワールドの変化と繁栄が見えて嬉しい。家族仲もいいようでなにより。サミーさんがキャリアレベル9に到達した。サミーさんの加齢通知がきて、プレイヤーがしょんぼりしている。

#1から読む方はこちら

【29日目】

 深夜です。ストレスが溜まってるし楽しくないしで頭を抱えているサミーさんが帰宅しました!お帰りなさい!それはシニアなのに夜遅くまで働かされているストレスでしょうか。それはシンプルに申し訳ないです……。

 すっごい顔をしながら日課をしています。評価を見ていたのですが、出勤中に選択肢チャンスが発生したおかげかいつもより微妙に上がっている気がします。これ、選択肢でどのくらい上がるんでしょうか。スキルのように数値が表示されるわけではないので、全然想像がつきません。あわよくば今日の出勤でキャリアトップに到達して欲しいなと思っているのですが、微妙に足りないかもしれないです。プレイヤーがすごくそわそわしています。

 一方のバートンはしっかり傑作を描き上げていました。売値がいい感じのお値段ですね。素晴らしいです。今日は日曜日なので、適度に欲求を回復しつつガンガン稼いでいきましょう。ぜひ加齢に間に合って欲しいです。このプレイヤー、いつも大体時間に追われてますね。もっと余裕を持った進め方をしてみたいです。

 こちらはしっかり願望を達成したアリシアです、おめでとう、アリシア!魅力スキルをマスターして、無事に世界の友人願望を達成しました。なお、こちらのスクショでは撮れていませんが、魅力スキルマスターの実績「口達者」も同時に開放しています。

 朝になったのでバートンに庭のお手入れをしてもらっています。あなたの願望達成に欠かせない庭であり、今後の一族発展にも寄与する大切な植物たちですからね!頑張って手入れをしていこうね!

 お手入れ終了後は収穫物を売っていきます。これ、ちゃんと実をもぐ動作してるんですよね。細かいな~と思って毎回見てしまいます。

 手入れを終えた庭で自律で研究に勤しむサミーさん。ガーデニングはサミーさんが好きな活動なのですが、最近は願望のこともありバートンが手入れをしているんですよね。今まではサミーさんが丹精込めて手入れをしていたので、主担当がバートンに変わった今でも愛着があるのかもしれません。

 いつの間にか寝ていたアリシアがいつの間にか起きてきて、いつの間にか食事をとっていました。自律でしっかり欲求回復をしてくれるので、いつもシム達が先回りしてくれるので大変助かります。プレイヤーもそろそろ成長したいなと思っています。

 こちらもいつの間にか数学の絵を描いていたバートンです。数学の絵を描いている間は絵画スキルではなく論理学スキルが上がるので、ここで論理学スキルをマスターしたようですね。論理学スキルマスターの実績「エレメンタリー」も解放しています。例によってスクショがなかったというか、あったはあったのですが焦りすぎて真っ暗な画面にファンファーレが映ってるだけだったので、さすがにブログには載せられませんでした。スクショスキルがなかなか上がらないプレイヤーです。よろしくお願いします。なお、こちらの絵画はあまり高値では売れないのですが、集中のムードレットが付くアイテムになるので売らずに家に飾りましょう。

 一方、アリシアは家の前にある釣り場で楽しさの欲求を回復しています。釣り願望達成のために魚を20種類は集め終わっているのですが、まだコレクションとしてはコンプリートしていないので、欲求回復がてら今後少しずつ全種類を集めていきたいなと思っています。

 さて、それではサミーさんの出勤時間です。いってらっしゃい!できれば昇進してきて欲しいけど、ダメだったらせめて次の出勤まで長生きしてください!そんな感じでよろしくお願いします。

 土日でずっと絵を描き続けていたせいか、ここでバートンが絵画スキルをマスターしました!同時に実績「上品なパレット」も解除されました。本日2つ目の実績解除ですね。バートンがめきめきと頭角を現していて、次代も安泰だなとプレイヤーはホッとしています。せっかく絵画スキルをマスターしたので、いつもならここで絵画作成を終了して、次の金策手段を執筆に変更したりするところなんですが、今回は願望達成のために即時に大金が欲しいのでこのまま絵を描き続けてもらいます。執筆で本を出版すると印税が入ってくるのですが、少額を継続的にという形なんですよね。トータルの金額や安定性では本の出版の方が良いのかもしれませんが、今回はちょっと……急いでるので……。

 これはそわそわしながらサミーさんの評価を確認しているところです。ど、どうかな……。帰宅までの時間はあと40分ほど。まだ昇進チェックはついていません。お願いします!!!できれば今日!できればこの出勤で昇進したいです!ここを逃すとサミーさんは3連休に入ってしまうんですよね。先日加齢通知……というか寿命通知の一回目が来たので、間に合うかどうか微妙と言うか、多分間に合わないと思います。となると、死神に頼みまくって延命してもらうしかなくなってしまうんですよね。一回だけならいけるかも……?と思えますが、数日となるとさすがに無理だろうなと思います。頑張って……サミーさん頑張って……!

はじめに

このブログを検索

ブログ村

QooQ